どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



ミルクレープ

近所のケーキ屋さんのミルクレープが食べたいどらさんです
いつも売り切れてることが多くて(´・ω・`)なのです。

薄焼きのクレープにクリームを塗って幾重にも積み重ねるという
めんどくさーい工程を経て生まれるこのお菓子
幾重にも重ねるからmil(千の)crepe(クレープ)ってことなのかしら。
ミルクレープイチゴ味
バウムクーヘンが主食のガルパパもきっと気に入るしましまの一品
コンビニ売りのケーキ類にもあるようですにゃー

そして今日はFEの発売日ですが…■eはあいかわらずっぽいですね?
結局β3の頃の悪いところは直っていないという話も聞きますし…

ネツァワルの仲間たちはどうしてるか少し気になりますが
課金方式が月末〆の月額払いという■eスタイルなので
今日はじめると実質上無料期間が1週間にも満たない罠もありますし
どらさんは参戦するにしても3月1日以降ですけど
パッケすら買ってませんから、もう少し様子見ますかにゃー
β4状態を楽しむのももちろんアリだとは思いますけど
うーん、迷う…

ヴァナのどらさんは相変わらず迷走を続けています。
ラテーヌ迷走中
神在月という新しいクエストがラテのカーくんから受けられると聞いたので
白に着替えてテレポでホラへ飛んでシタシタ走って
池のむこうのストーンサークルへ行ってきました。


このクエストがおきるには6属性の召喚獣と契約していればイイようです
わんこやディアボロスを持っていない召喚Lv5の私でも受けれました
みんなのおかげで炎氷風土雷水の召喚獣はどうにか持ってましたので。
カーくん
やー、カーくんお久しゅう。ラテのカーくんとは聞いていたものの
こんなところでカーくんに会ったのは遥か昔のことですっかり忘れてましたヨ。

カーくんはだいじなもをくれました、情報によるとこのあとは
6属性のまなこを集めに召喚BC巡りをしないといけないようですが
各召喚獣に加えて支援のエレが4体付く18人BCという厄介なもののようで
果たしてクリアできる日が来るのかは不透明です。

戦利品のひとつのレアドロップらしいシヴァショテル
性能を見るとパラニンのサブ武器によさそうですので…
ぐんにょり。
まぁTitan Primeに軽くのされてるようなどらさんには無理かもしれませんがヽ(´ー`)ノ

コメント

おぉ、これがミルミルかぁ、
一度食べてみよう。

  • 2006/02/23(木)|
  • URL |
  • がるぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/99-8b5e7b49

ミル・クレープミル・クレープ(仏:Mille Crepes)はフランスの菓子の一種。千枚(Mille)のクレープという意味で、クレープを何枚もつくり、間にカスタードクリームや果物を入れながら重ねたもの。失敗が少ないことで人気が高い。ドトールのミルクレープが人気である。.wik

  • 2007/07/28(土) 03:30:37 |
  • お菓子先生
