どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



釣り負け物語

昨日アップデートがありました
内容はともかく、やりたいことはなんとなくわかりますが
相変わらずの斜め下っぷりでとてもとても■eですね。

RMT対策にお金宅配を1枠に絞ったところで一般人が不便なだけですよ。
金額の大小にかかわらず1枠のみ、たとえ100ギルでも誰かに送ったら
その人に受け取ってもらえるまで別のヒトには送れなくなるんですからね。
ちょっとしたアイテムの代理購入なんかも頼みにくくなりますよね
どうせなら枠数を絞らずに合計金額だけとかにできないんでしょうかね?

アップデート
そしてアップデートですがなんだかファイルをスキップするとかいって
ずいぶんな時間固まってました、このときあせって強制終了しちゃうと
FFXI再インストールコース確定だそうです。
追記:OSまで壊れることがあるようです、ご注意を。

まぁそんなこんなでアップデートを完了して入ってみたところ
いつものことですが臨時メンテナンスのアナウンスが流れてました。
パッチ当てる前に社内テスト本当にやってるんですか?

メンテが入るとNMのpopがリセットになるらしく
LSの皆がベヒモスの縄張りへ行こうというのでいってきました。
縄張りへ。

いわゆるHNMとの戦闘経験は皆無などらさんなので
ほいほいと誘いに乗ったのは言うまでもありません。

一部の有名なヒトが来たのでビビってたんですが
意外とヒトが集まってこないままメンテナンスに突入
メンテナンス中


メンテ後
はいはい、ry
なかなかベヒモスはpopせず、その間に続々とヒトが集まってきました。

べh
バイバイベヒモス /goodbye

結局pop待ちでかなり時間を費やしたところにリアルで電話がかかってきて
気が付くとけっこうな時間になっていて、この日は寝落ち!


そいえばMessengerでどろぷさんにFFXI診断という
わなを仕掛けられたのでやっておきました

Doranineさんの診断結果

Doranineさんは世間的に一般人です

おそらく大半の人がこのレベルです。趣味でやるには十分許される範囲内です。

【Doranineさんのデータ】

■ランク
世間的に一般人(24 pt)

■活動期間
2002年9月23日(月)~2006年2月22日(水)

■生存日数
1248日(満6歳)

■実活動時間
224日

■活動率
(実活動時間224日÷生存日数1248日)
17.9%

■1日の平均活動時間
4.3時間

■金額
83200円(2080円×40ヶ月)

■L75ジョブ数
1ジョブ

■Lv60~74ジョブ数
1ジョブ

■FFによる影響
テレビを見なくなった
FFを知らない友人相手に「w」を使ったことがある

■診断結果
Doranineさんはヴァナの影響を少なくとも現状はほとんど受けていません。しかし日々結構な時間をヴァナで過ごしているためか、 リアルのことに関心が持てない、FFログ画面中毒症、といった症状が見受けられます。

ついでに言わせてもらうとちょっとお金を使いすぎです。倉庫キャラだけで8人です。これで32000円もかかってます。どうせクリとか骨くずとか大事に保管しているのでしょう?これだけのお金があればリアルで何に使えるか、今一度考えてみてください。言うまでもありませんが時間もかけすぎています。

ただ、Doranineさんはあまりレベル上げが好きではないのか、それには時間を割いていませんね。ちなみにレベル75にするためには経験値801350必要です。カンストさせるには845349です。仮に75ジョブで稼いだ経験値を死亡ロストも考慮して平均850000としましょう。時給4000のペースなら212.5時間、時給5000ペースでも170時間かかっています。さらに言えばLv63までの必要経験値が約420000ですが・・・もういいですね。

早急にこの1248日間の自分を振り返ることをお勧めします。

…けっこう的を射ているかもしれない
プレイ時間が長いだけのピンボケキャラなどらさんがよくわかるような…

ええ、クリとか骨くずとかは取ってありますとも。
倉庫8ってのはガル鯖や他鯖に遊びにいったときのキャラを
残してたりもしてるんですが、ちょっと考えたほうがよさそうですね。

レベル上げが嫌いってことはないんですが
雑談や何もせずにボーっとしていることも多いし…
スタンスの違いというんでしょうか…うまくいえないので
他のヒトのblogの記事をちょっとリンク
ヒトにはいろんなスタイルがあって、どれが正しいとかはないんだと思うんです。
ただ、まぁ寂しくはあるかなw>誰かさんへなんとなく

「w」は…反省してますwwwwww

コメント

そうそう、おいら400日以上プレイしてるっぽ。
でも、ランクは一般人だった。
金額はね、結構いってたさぁ~~~(;゜▽゜)

  • 2006/02/23(木)|
  • URL |
  • マメタロウ #i1AW65Uk
  • [ 編集]

発売日組の先輩だから400日以上ってのは納得です
チャットや釣りしに入ってる時間も長いみたいですし
マメさん倉庫キャラわっつさんに負けないくらい多そうだし
かなりお金使ってそうですにゃー
途中完全に課金切ってた時期もあるし
実質8キャラ分払ってる期間はもっと短いですけどネ(と言い訳

  • 2006/02/23(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/98-894bbe17
