どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



酒とバラの日々

ねもいもい、が合言葉になりつつあるどらさんです。

ちかごろどうにもやる気レス。

別に遊びだから無理してMMOする必要ないですしねー

ついつい食事がおいしいとワインなんか引っかけて
そのまま惰眠をむさぼっちゃうわけです。

癖になるおいしいもの、のひとつとしてどらさんがあげるのはこのドライトマト
天日干し完熟チェリートマトがオリーブオイルにスパイスとともに漬けられている一品。
ドライトマトのオイル漬け
ピアッティという通販のお店で買った
シチリア産チェリートマトのEXVオリーブオイル漬け
たまたま安売りしているのを去年に見つけてすっかりハマってしまいました
太陽の味のするトマトの旨味と甘味がギュッと凝縮されたとても素晴らしい味。

もちろんそのままでもおいしいんですが
刻んでパスタに和えたり、スライスしたバケットにバジルペーストや
チーズとともに盛り付けて軽く焼いてもとてもおいしいです。

はまりすぎてその年に菜園から収穫したプチトマトを残らずドライトマトにして
オリーブオイルに漬けるという暴挙に出てしまいましたがそれも底を尽き
またピアッティを覗きにいったら二瓶で一瓶のお値段
実質半額セールしてたのでまた買っちゃいました。

パルミジャーノレッジャーノの切れっ端もサービスしてもらってご機嫌です。

今夜もまた飲んじゃうかにゃー…

コメント

OK注文したっ
美味しそうなものには目がないのですウフフアハハハー。
ヤバイ、調理法考えるのが楽しみでしょうがない(じゅる)
早く届けドライトマトー!

|д゚)

おいしいものマニヤ釣れた!!
パルミジャーのノ切れっ端サービスもお忘れなく(在庫あればですが)
切れっ端を小さく切ってフライパンで焼いて食べると
コレがまた絶品なんです!!

レシピのいいの開発できたら教えてくださいねー
ぺペロンチーノ風スパゲッティに刻んだドライトマト入れるのも
すごくおいしいですよ~トマトの色が出て、オイルが赤っぽく
なってもうね…ワインが止まりません(*゚ー゚)

  • 2006/02/12(日)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

どらQが、シチリアで軽く菜園などを収穫したかったの♪


  • 2006/02/13(月)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

そうやってどんどん尻をでかくするのですね。

  • 2006/02/13(月)|
  • URL |
  • がるぱぱ #-
  • [ 編集]

なんだか久しぶりにRED WARRIORSなんぞ聞いちゃったり
シリの暮らしも今は忘れてさぁ~♪

  • 2006/02/13(月)|
  • URL |
  • サバ #mQop/nM.
  • [ 編集]

おまいらホントに尻好きだなヽ(`Д´)ノ

  • 2006/02/14(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/88-1bffc21d
