どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


サラダ記念日

サーモンと水菜とオニオンのサラダが好きなどらさんです
ケッパーも忘れちゃいけません、レモンは国産ね。
サラちゃんです。
そんなこんなで今日はサラダday
突風と落雷の異常気象はパッチで一応の収束を見たようです
なんだか全体の人口も減った気もしますが。

いってみよー!
ともかく昨日作った量産型氷サラで出撃です、元気よくイッテミヨー!


氷系の魔法を習得したソーサラーどらさんは
rootやslowを得意とするdebufferタイプのようです。

ブリザードカレスでぱきーん
範囲攻撃のブリザードカレス
うまく使えばまとめて氷像が作れますでも効果時間は短め
フリージングウェイブでぱきーん
近距離急速冷凍のフリージンクウェイブ
出も早くて効果時間も長い使いやすい魔法です、射程以外

こきーん!
主に巨人の足元での護衛や突出する敵を凍結してたんですが
なんだかdebufferは性に合っててとても楽しかったです。
皿は弓スカにとても弱いってことも痛いほどわかりました
詠唱中を狙うパニスカも非常に剣呑です、自分がヘタレなだけってのもありますけど。

戦果なんてちょっぴり。
で、ダメージディーラーではないので戦果はちょっぴり。
でも2kill?
ランキングに関しては寂しい限りですがなんか毎回2killくらい入ってるのが謎。
鈍足効果もあるアイスジャベリンがけっこう使いやすく
それでタマに追い討ちをかけてたからかな?
夢中で戦争しまくってたらいつの間にか☆が3つになってました(´д`)

閑話休題
いろいろお試し期間にどろぷさん短剣スカでやってきました。
短パン少年どろぴくん。
(*゚ー゚)

ついてくる?
ついてくる?大歓迎ですよ。

殺気を感じます。
味方とはいえ短剣スカに背後に立たれるとなんだか妙に不安です。
特にどらさん日ごろの行いが悪いから…

帰るお!
一戦終えて首都に補給、そのまま宿屋へお持ち帰r

なんかきてた
そいえばかももちょっとだけやってきてました。
EQ2ではネクロマンサーで鳴らした彼でしたがFEは
どうにも性に合わなかったようでほんの数分で退散してしまいました。
ポンキーさんもそうだったし操作性に関してかなり癖のあるFEは
かなり敷居が高いのかもしれません。全体的なUIも決してイイとはいえませんしね。

おしまい。
そんなこんなで冷凍しまくりサラダday、これにて終了。

コメント

で、製品版は買いますか?w

  • 2006/02/05(日)|
  • URL |
  • AMATERAS@臼猫 #JalddpaA
  • [ 編集]

テスト期間残り10数時間の状態でまたサーバに蹴られました
ここまでサーバの状況が悪いと正式サービス開始後の
サーバの安定度にも疑問符がつきます。

ゲームバランスも調整し切れているとは言いがたいですし
GWのように続きをやってみたいと思わせる要素も余りありません
確かに戦争は楽しいですが、本当に内部テストをしているのか
疑いたくなるようなバランス調整を平気で行いましたし
その後の修正でも調整できているとは思えません。
このままでは有料β状態になりそうな予感がします。
そしてさらに超大バカロジックのmob狩りによるレベリングや
金策がまたあるのかと思うとぞっとしますしね。

約7000円のパッケージを最初に購入してさらに月額料金を払うという
他のMMOと比べて圧倒的に高額な投資をこの状態で行うのには
正直勇気が要ります。
7000円という金額自体はたいした額では無いかもしれませんが
あまりにも今後が不安すぎます。

まあ、一言で言うと

見 送 り ま す 。

  • 2006/02/05(日)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

ふむー
まあ、しばらく萌ゴルフでいいか…

  • 2006/02/05(日)|
  • URL |
  • AMATERAS@臼猫 #-
  • [ 編集]

7000だから、俺も買うかどうか悩む・・・

しばらくは、C21と言うロボゲームで遊んでるかなw

  • 2006/02/05(日)|
  • URL |
  • sho #zQHIT1rU
  • [ 編集]

SS見てるだけでいいよ。エロいし。

  • 2006/02/05(日)|
  • URL |
  • 魚 #-
  • [ 編集]

アマにゃん先生
当分は有料βだと思いますのでもしプレイするなら
そういうのが落ち着いてからでイイかと
落ち着いた頃には過疎ってたってパターンもあるかもですしね。

shoさん
しかも月額1344円(税込み)まできましたヨ
テスターサイトも即座に閉じたと思ったらコレか。
もう殿様商売もたいがいに…

魚社長
爺地図にエロゲ認定されますた。

  • 2006/02/07(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/81-ad9435ae
