どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ふつかめ。

るんたった
るんたった♪どらさんですよ。

さて、前回は首都の中で終わったFEですが
パッドの設定もどうにかできて多少快適になったかな…?

不安な地図
なんからいよん国すっごい侵略されてます…大丈夫なの??


そして首都にログインすると…
おわっとる?
えーっと…終わってますか…
しかしコレって名前晒しだよな…いいのかな…

Trainer_Neosさん
前に書いたように、首都の中が結構ややこしくて
初期のクエストをくれるTrainer_NeosってNPCを見つけるのに一苦労でした。
マップが見づらいのとそのくせ妙に高低差つきの立体構造になっていたり
なう・ろーでぃんぐ
シームレスじゃなく途中で無駄にエリア読み込みがあったりするのが
かなり難点になってるんじゃないかと思います。

まぁ…首都のすぐそばのフィールドへ行ってみることにしましょう。
首都も含め、エリアに出口というものは存在せず
どこからでもシステム>フィールドアウトで別のエリアへと移動できます。
なかなかコレに気づかず首都の中で乙ってました…

で、戦闘ですが全然適正mobがわからず
ちょっと言ったところのゴブリンに殴られ
わけもわからぬまま即死すること数回ののち
ゴブより弱いっぽいクモを狩ればいいということがわかったような気がしました。
キーボードでもできなくはないですがパッドがないとやってられないでしょう。

ろっくおん ふぁいやー!
ロックオンしてスキルで攻撃!コレが基本のようです
近接であれ、遠隔であれ攻撃はスキル扱いです。

そして攻撃を行うと3つあるゲージのうちの真ん中の水色のゲージパワーが減っていきます
コレがなくなると一切のスキル発動が不可能に、つまり攻撃ができなくなります。
PWゲージは下の黄色いゲージスタミナをある程度消費してじっとしていると回復します。
じっとしていても緑色のゲージHPは回復しません
コレを回復するにはアイテムを使うか宿屋に泊まるかしかありません。
スタミナの回復も同様ですが、こっちはmobが落とす宝箱に入っている
肉片りんごなどの食料で比較的簡単に回復できます。

そして永遠にwaiting
で、スタミナを回復しようとしてアイテム欄を開くと…
なにやらwaitingの文字が…
そしてそのままサーバからの応答がなくなりました。
クライアントは動いてるんですがいつまでもタイムアウトしないので
窓ごとリセット

本日***糸冬 了***

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/8-bf4b3368
