どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


障害三昧

エラーコード00000000
(;○д○)ポカーン


はい、なにやらwaiting onlineがいつにも増して激しいなと思ってたら障害発生です。
どろぷさんログインできねーって言ってたのでまさかと思ってたんですが
障害は一部の人のみではなくサーバ全体にわたっていた模様…

この日はβ初日に30分で挫折してしまったポンコーさん(彼の名前が一定しないのは仕様です)
ハンマーをちらつかせながら脅迫して何とか説得してオンラインに呼び出し
首都に集合しようとしていたのでした。

どろぷさんもどうにかログインでき首都に集合、さてこれからだというところで
集合できたと思ったら…

エラーコード00000000
(;○д○)ポカーン

フレンドリストのグループというものに数日前から招待してもらっていて
そこのメンバーからも次々に落とされた報告が上がりました。
tellの届かないwaiting online中やエリア切り替えを超えてもメッセージは別系統で
受けられるので、このグループというのは非常時を含めとてもありがたいです。
ただ、インゲームでメッセージ閲覧中に新たなメッセージが来ると
以後着信音はしてもメッセージを受けられなくなり、POLまで戻ってリログしないと
以降メッセージをインゲームでは読めないというどうしようもないバグが
ずっと残っているのが最悪ではありますが。


こんなんじゃもともとやる気があまり出ていなかった
ペンキーさんはますますやる気をなくしそうです。
戦争途中で落とされた人たちの感情も察して余りあります。

で、POLまで戻り(というか戻され)チャットルームを作り
フレンドリストとグループへのメッセージを活用して人集め
チャット部屋
結構な人数になりましたヽ(´ー`)ノ
しかしこのチャット文字の大きさの関係もありすぐにlogが流れてしまって
チャット慣れしていない人にはかなり不評のようでした。
話題はまたかー!の後雑談
やがて公式のほうにも障害発生の報告が上がり、対応待ち
FEの戦争講座やプレイの上の話題なども出たのですがあまりに濃いために
ついていけないメンバーも出てしまったのが残念。

やがて復旧のお知らせがありチャットルームを閉じてオンラインへ
嫌がるペンコーさんを無理やりフィールドに連れ出し
気まぐれで作って放置していたLv6の皿で狩りのコツをレクチャー
ピンキーさん強制連行
まぁコツといっても私自身ぜんぜんダメなんですけどね。
FEってやっぱりヘビーゲーマー向きなんだろうか
ポンキーさん続けてくれるといいなぁ…

雑談モード
その後はロビーと化していた銀行前で雑談モード
くにえさんPsycoさんshoさんもざっくさんたちがいて
話の輪に加わってくださった他にもいっぱいの人に出会えました
やっぱりこういう同国民が集まってワイワイやれる場所があるのはいいことですね。
mob狩りでは同国民すら敵に思えてしまいますから(´・ω・`)

そのあとお風呂にいってる間にみんな戦争にいってしまったようで
誰もいなくなってましたが、みんな好きねぇヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/75-bd57ff52
