どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


よっかめ

だいぶ落ち着いてきました、戦争は楽しいです、どらさんですよ。
どろぷさんinトゲよろい
どろぷさんがすっかり戦士らしくなってました。
恰好も戦士らしい(?)ですが、戦闘もすっかり一人前ののうきん戦士のようです。
らいよん国は戦士で持っています、頼りにしてますお。


この日はとても眠かったので1戦くらいして寝ようとか思ってたんですが
なんだかんだで長いプレイ時間になってしまいました。
Waiting onlineが長かったのもあったりしますがヽ(´ー`)ノ

ランクが落ちると戦争に参加しやすくなります。
自国の負け戦はイヤ、というわけじゃないのですがたとえ他国の負け戦っぽい防衛戦でも
入れる戦争があれば入ってしまうそんなある意味のうきん思考の私。
どろぷさんと首都で遭遇したあと、2度ほど戦争に参加でき
順調(?)に敗戦を重ね星が2つにまで減りました

しかし、続けて戦争に参加するためにランクを落とす必要があるのは何かおかしいですよね?
ただ単に連勝していることがランクに通じるのも何か変な気がしますし
スコアとかレベルとか他の要素を考えたほうがいいんじゃないでしょうかね?


この日一番ヒャッホイできた戦争は深い谷のあるマップ
ヒャホーイの画像はありません。
こういう地形だとアローレインがとても有効に使えて大ハッスル

結果は負け戦だったんですが
負けたけど
変身もせずにこんなにスコアが出せたのは初めてです。

PCダメージヒャッホイ
ランキングにもそこそこなのかな…?
基本的にチキンなのでいつも下から数えるほうが早い私です。

結局どろぷさんとなかなか一緒になれなかったんですが
ようやく一緒になれた戦争は勝ち戦でした。

んが、戦争が終わってもしゃべらずに妙な動きをするどろぷさん
固まるどろぷリューサン風
大きいメットがずれて前が見えなくなってますか?
…というわけじゃなく、戦闘結果がWaiting Onlineなってたのこと。

私も経験があるんですが結果出るまでに5分とかかかることが平気であったり。
できれば戦後の挨拶をしたいのに真ん中に出るこの結果のダイアログを消さないと
発言ができない仕様なのでこうなると挨拶もままならなくなります
結果見ずにダイアログ消して挨拶すればいいんですが
見たいのは人情じゃないですか…


で、そのあとラストの戦争ー!っと意気込んで出かけて
ソラさんとご一緒したりしたのですがまたチャット変換中に
はいはい、エラーエラー
再起動して戻ったものの
ハイレマセン
かつてどろぷさんが経験したのと同じ状態でハイレマセン。

すっかりやる気レスで首都に戻ってみると
同じようなことになった人が他にもたくさん
なつかしのくにえさんとも再会できました。

そして雑談モードに突入
謎の戦士
謎の戦士さんに遭遇したりも、中身は誰だったんだろう?

雑談モード
そんなこんなで雑談モードでだらだらしていたらすごい時間に
今夜こそ早寝しよう…なんとなくFEも一段落だしね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/73-1448d8ab
