どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



みっかめ

Lv25になれました。
わほーい、開始3日目にしてついに25になれたどらさんですよ。

β3は今のところ25でLvキャップのようです。
とりあえずこれで苦痛以外の何物でもないmob狩りから開放されますヽ(´ー`)ノ


夕方FEに入ってみるとなにやら緊急メンテのようです。
メンテですか。
公式テスターサイトを見るとほぼ毎日のように緊急メンテが入っているようですが
効果があるのかはホントに疑問です。相変わらず
その他不具合の修正
という内容を詳らかにしない謎のメンテですしね…

とりあえず首都へ向かうと
王子もざっくさん
なんだかカボぱん風味な王子様もざっくさんがいました。

でも、時間もないのでPOLへと戻り初めてPOLのチャットを使ってみました
POLチャット
ファンタジーアースのゾーンにチャットルームを開いて
メッセでフェイエさんともざっくさんを呼んで雑談
mob狩りの辛さを愚痴ったり、FEにまつわる雑談がメインでしたが
フェイエさんがゴハン落ちのあと話題がそっち方面へ。

そしてメンテがあけて、少しmob狩りでもご一緒しましょうと
いっしょにオーク狩り
オーク狩りへ、一人だと心が折れそうになるので
たとえ経験値やお金はシェアされなくても見知った人と共同だと気が楽です。
なによりも誰かとならば苦痛な作業にならずに楽しめますし。
おかげで20歳からスタートしてサクサクっと22まであがりました。
もざっくさんありがとうねー!

しかしmobの通常攻撃はめちゃくちゃです
いんちきな超連射
問答無用の猛烈な連射、1発でももらったらのけぞってしまい
続く連打を全部もらって死亡なんてざらです
複数の敵から十字砲火を受けたらもう脱出のしようもありません
これは戦争時の通常攻撃にも言えることではありますが。

あとPCの4倍以上はあろうかという飛び道具の射程も終わってます。
オークはまだサイズが大きいので、比較的わかりやすいのですが
ゴブリンみたいな下手するとオブジェクトの陰に隠れて見えなくなるような
ロックオン廃止も伴って小さいサイズのmobの場合発見が困難な場合もあって
結果どこからともなく飛んでくる攻撃に延々撃たれ続けることもあり
とうてい気持ちイイものじゃありません。

謎のヘイト仕様で攻撃開始したとたんいきなりmobがあさっての方向へ
駆け出したりするのは既知の事実ですが
逆にその駆け出したmobがどこからともなく一斉に襲い掛かってくる
ということもありますので休憩すらできません。
チャット発言しようとしたら連打を食って終わってしまっていたということも日常です。

はいはい、エラーエラー
そしてチャット変換中にPOLがエラーを吐き出して強制終了
これもたまに、というか結構あります。

オークがドロップする謎の装備品。
お嬢っぽいドレス
しえらさんに一部ドレスと靴ををもらっていたのですが
残りのスカートももざっくさんからいただいて一式そろいました。
中身はともかくお嬢様風味ですね。
性能は問題外ですが、こういう遊び装備を増やすのはいいことかと思います。
って言うかレベルで増える装備品自体見た目だけの違いでイイ気とも思ったりします
Lv差や装備の差が決定的な要素になるのは戦争ゲーとしてはイマイチですし。
 

・・・・・・・・

 
そして微妙に増えてしまったランクとWaiting onlineのおかげで
この日はあまり戦争にありつけませんでした。

仕方ないのでフィールドでmob狩り
同じような境遇の人が多かったのかオークはまた激しい取り合い状態…
仕方ないので狩っている人のいないリザードに手を出してみました。
リザード狩り
このリザードは、弓スカにとっては恰好の獲物でした。
マーカーが赤に変わるかかわらないかの距離からパワーシュートを2連打

いわゆるカイティング
そのあとは下がりながら弓の通常攻撃を続ければノーダメージで倒せます
いわゆるカイティングってやつでしょうか?

じょうずに狩れました!
まぁそんな感じで冒頭のごとくついに25のキャップに。
25の装備を揃えるにはまだまだお金が必要なようですが
もう金策狩りはしたくないですねヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/71-ca05e932
