どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ふつかめ

妖精さんと一緒
わはー。お花畑が見えてきそうなどらさんですよ。
妖精さんはこっちから手出ししなければ安全です
手出ししてしまったらお花畑を見る羽目に…


クモ狩りが一段落したとおもったらゴブ狩りの日々
もうおなかいっぱいです。
ゴブリンいやぁ
もうゴブリンいやぁ。

数え切れないくらいゴブを狩り…
ゴブブック
換金アイテムとしてしか価値のなくなったゴブリンブックの山。
ロックオンシステムが廃止されたから内容は変わってるかな…?

β2のときの中身
β2の時の内容
右側はサッサカサー
中身
β3ではこうなってます。
ヒント、カナをローマ字に。

そんなこんなである程度Lvも上がりスキルがそれなりに取れました。

ポイズンショット
ポイズンショット
ポイズンショット、毒のDoTの付加効果のある攻撃
DoTは気休め程度な上にLv差あるmobにはレジストされます。

パワーシュート
パワーシュート
β2にはなかった威力を高めた矢の一撃を放つ強攻撃
消費Pow消費もそれなりに大きいですが
ガシガシ削りたいときにはよさそう?
うーん!!っていう気合の声が何かイヤン、静かに撃ちたいデス。

エアレイド
エアレイド
微妙スキルといわれるエアレイド、放物線に矢を放つ攻撃
実はひそかに範囲攻撃だったりして
崖上もある程度は当てれます。
こうやって普通には触ることさえできない崖上のmobを
かろうじて狙うことができます。
ひそかに範囲攻撃
範囲攻撃なのでうまく狙えばこうやって複数の敵に当てることも可能です。

アローレイン
アローレイン
アエレイドを3まであげると出現する矢の雨を降り注がせる大範囲攻撃、威力は並み程度。
トゥルーショットやピアッシングシュートに比べると微妙かもですが
支援砲撃には向いてるかな?消費Pow70なので乱発はできませんが。

射程は結構長く崖の上に段差を超えた範囲でかなり届きます
崖上ゴブさんズ
こうやって崖上に固まる馬鹿AI極みのゴブたちに
どっかーん
ズッギャーン!!
バラバラバラ
ばらばらばらばら。

戦争でも混戦になってる前線にばら撒くとかなりいい感じ?
戦争でもバラ撒き
ハイドスカが潜んでそうなところに撒くのも楽しいですね。

そのときの戦績
そのときの戦績、支援砲撃に徹してる割にはダメージかなり出てます
みんなキャップに達しつつある現在ではこれほど出せないかもですが。

クリムゾンヘッドバンド
そして溜まったリング12個で頭装備を手に入れました
目立たないのもポイントかな?でもβ2のメガネがやっぱりほしいです。

二日目の締めは戦場に出るのも疲れたのでピクニック程度にmob狩り
ゴブ狩りピクニック
別のmob狩りでもご一緒したしえらさんにも付き合っていただいて
効率とか無視で仲間内でいろいろ遊んでました。
やっぱりmob狩りはパーティみんなで経験値やお金をシェアしたいなぁ…

コメント

ゴブリンブック解読出来ません・゚・(ノд`)・゚・
カナをローマ字に変えても読めません orz

  • 2006/01/30(月)|
  • URL |
  • ソラ #J8TxtOA.
  • [ 編集]

ゴブブック事態所有したこと無いですよ。 (-∞-)シュン
解読ですか・・・・・・・グー(_ _)

それと、みんなでmob狩りしたいよ(ノд`) 俺の所持金5Gだよ5G! エーン

  • 2006/01/31(火)|
  • URL |
  • sho #zQHIT1rU
  • [ 編集]

それはアレかな?
直訳すると・・・
ウホッ!アイツいいもの持ってるJANと?'`,、(´∀`)'`,、
なんだか楽しそうですなぁ・・・

  • 2006/01/31(火)|
  • URL |
  • ハドー #GCA3nAmE
  • [ 編集]

ソラさん
ヒントその2、キーボードのカナの位置にある英文字を…

shoさん
みんなで狩りに行きたいところなんですが今回のクソ仕様のおかげで
高レベル狩場に行くと低いレベルの人はダメージが通らずに収入ゼロ
低レベルの狩場に行くと高レベルの人の攻撃力が高すぎて
mobを瞬殺してしまい低レベルの人の収入がほぼゼロ
経験値、お金のパーティ共有もないですしホントどうしようもないのです(´・ω・`)
Lv差があまりない状態の人としかまともにmob狩りパーティは組めないです
こんなFFみたいな仕様いりません…

ハドーさん
戦争はそれなりに楽しいですよ?
他は…■eクオリティという言葉でお察しください(´・ω・`)

  • 2006/01/31(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

解読できた~ヽ(´ー`)ノ
ゴブリンの秘密情報ね~(*´ー`*)なるほどなるほど。
あの敵がいいもの持ってるんだね~。
倒したいけど倒せません orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/70-21844eb7

慣れると面白く感じてしまうのね(*´ー`*)

はぃ。どらさんとかぶりました。でもソラのは妖精さんのアップです>w<(;´ー`)ゞ フキフキ2日目、3日目がすぎやっとゲームに慣れてきました。でも面白いと感じるのは、戦争だけですね・゚・(ノд`)・゚・mob 狩りを PT でしても経験値とかお金(敵に攻撃した場合は入っ

  • 2006/01/30(月) 22:54:25 |
  • そらブログ(・▽・)

ベヒモステイル

キターキタキター!とんがりボインキター('д')! ゴブやリザード狩って地味に溜めたお金でカクタスアーマーフルセット揃いました! ついでにレベルも20になりました。 今日は勝ち戦で、報酬リングも集まったのでリザードヘルムと交換! キャーーリューサーン!!

  • 2006/01/31(火) 10:23:14 |
  • どろぴにっき
