どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


暴れまわるネコ前衛

GWも一段落して久しぶりにコアタイムにlogin
らみさんに誘われてガルパパと一緒に戦士のレベルあげに行ってきました。

またサーチがぶっ壊れるという障害が起きてましたが何とかパーティがそろい
お空へ鳥狩りに行くことになりました。
にゃんぺーじ
二刀流の片手斧がうなるにゃ~~~!!

おスシ食べてマドメヌもらってランペランペランペ
文字通りランページ状態のどらでした。

ram・page [ræmpéid/(n.) ±]
━━ vi., n. あばれ回る(こと).
・go [be] on the [a] rampage 暴れ出す.
三省堂提供「エクシード英和辞典」より




かもがレベルリングパーティのことはネタがないっていってましたが
ホントにそうかもなぁ非常に安定したパーティで
ネタのネの字もありゃしません、前衛がネコナとネコ戦士ってこと以外は。
もちろんミスラマニアの誰かさんの陰謀なのは間違いがないですにゃ。
もひとつにゃんぺーじ
キノコアタマの誰かさんの姿が映ってなかったのでもっかいにゃんぺーじ。

世間ではナイトや召喚士、竜騎士にいろいろネガキャンが張られてますが
そんなのはどこ吹く風、非常に安定して敵も枯れてしまうくらい
毎回5チェーン行ってましたし、まるでメリポ狩りのごとく連戦でした。

ナイト盾の安定度は本当に安心できました
盾を任せられることもあってバーサクア、グレッサーは
リキャスとごとに使えましたし考えナシののうきん攻撃でたびたびタゲをとっちゃいましたが…
リューサンの通常攻撃のダメージはかなりのものでしたし
シヴァのブリザドIVでのMBも高ダメージをたたき出してました。

パーティではいろんなジョブが自己の能力を生かして協力することが大切
それより何より楽しもうとすることが大切なのかなぁ。

やみwwww
そしてこのレベルになるとLv3連携もできるんですね
ナイトさんのTPがたまっている場合は(だいたい1戦おきでした)
スキュアー>ランページ>スウィフトブレードと繋いでました。

そんなこんなで保険1回程度で開始した戦士63歳は
@1200程度で64歳になれるところまでいけました。

レベリングが終わったころにはサーチが壊れていたのも復旧されたようですが
あとでお知らせを見てみるとログイン障害まで起きていた模様
原因はまたしてもDDoS攻撃を受けていたとのこと。
すぐダウンするのはサーバを安物に入れ替えたせいだっていう噂もありますが。
FEβ3のこともあって■eホントに大丈夫か?と思っちゃいます
いろんな面で。

コメント

安物サーバの前では正規ユーザのログインすらDDoS(協調分散型サービス妨害攻撃)なのですよ。

ところで、殴るor殴らないと眠くなる という協調性に欠ける行動が多い私はどうすれb

  • 2006/01/26(木)|
  • URL |
  • うすねこ #-
  • [ 編集]

もしネタ作るならね・・・

カモはフリーズを唱えた。
カモのフリーズが発動。
砂コカに1028のダメージ。
ヌンジャ様1の挑発。
ヌンジャ様2の挑発。
ヌンジャ様1は氷㌧の術弐を唱えた。
ヌンジャ様1は雷㌧の術弐を唱えた。
砂コカの攻撃 >カモに408のダメージ。
砂コカの攻撃 >カモに521のダメージ。

カモは砂コカにヌッコロされた。

ってのあたり最高なんだと思うんだけどさ・・・
間違いなくキツガイ扱いされて、しかも墨としてキック必須。
そして晒されるとwwwwwww

正直考えただけでもガク((( ;゚Д゚)))ブルなので
いい子にしてるしかないんですねーw

野良はこわいよ?wマ・ジ・でwww

  • 2006/01/26(木)|
  • URL |
  • かも #-
  • [ 編集]

プリケツドラに召喚士の漢字が間違われてしまうほどマイナージョブです・・・

  • 2006/01/26(木)|
  • URL |
  • ガルパパ #-
  • [ 編集]

ちなみにこのときのPT構成。LV61竜、62ナ赤吟召、63戦。

竜さんは槍の突属性(こっちはさすがに知ってた)と物理命中アップ(知らなかっt)で61からでも普通に当たってて、スキュアー最大750ダメを叩き出してた(ゴラさん報告)

吟は、空の鳥でメリポ気分を味わえてご満悦でしt(ry
※歌はまだ回っていたけど、スキンとかブリンクしてるヒマが・・・これ以上、忙しくなると本当のメリポはキツイな(T_T)

  • 2006/01/27(金)|
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集]

アマにゃん先生、通常のサービスすらもDDoSですか、最早…
そして殴るのが好きなあなたはナイトに転職しましょう。

かも、野良恐怖症は結構蔓延してますにゃ。
いわゆる外部の二次的ヴァナ文化のおかげで余計そんな感じです。

ガルパパ、まちがってないお^^^^^^^^^^^^

らみさん、ほとんどメリポ狩りになったのは
赤と詩人のダブルだったからってのも確実にありそうです。

  • 2006/01/27(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/67-97e4d7bd
