どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



3次β日程発表

GWのインゲームでフェイエさんと、FEβいつになったら始まるんだろうねぇ
なんて話してたんですが、その裏でファンタジーアースβ3の日程発表があったようです。

2006.1.23(月) From: ファンタジーアース
3次βテスト実施期間のお知らせ (2006/1/23)
3次βテスター募集への多数のご応募、誠にありがとうございました。
「ファンタジーアース」3次βテストの実施期間が以下のように決定いたしました。なお3次βテストは24時間運営となります。幅広い時間帯におけるβテストへのご協力をお願いいたします。

日時: 2006年1月27日(金) 17:00 から 2月6日(月) 3:00 まで

運営時間に変更がある場合は、βサイト内で追ってお知らせいたします。 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

(;○д○)ポカーン

非常に楽しみにしていた3次βですが…
いくら24時間稼動とはいえ余りに期間が短いんじゃないでしょうか?
たった10日でどういうテストとバランス修正を行うのか分かりませんが
やはり大作主義の■eお得意の作ってやったぞな態度が垣間見える気がしてなりません。
正直かなりやる気レスです。

コメント

>たった10日でどういうテストとバランス修正を行うのか分かりませんが
まったくですよね(・・`)
これはもう、制作サイドの都合だろうな、と思っています。
初回出荷本数10K本以上のPCゲームは、マスターをプレス工場に入れてから梱包して店頭に届けるためにはどんなデスマーチでも2週間かかるんですよね(・・`)
おそらく今回、■e社は3~40Kは初期出荷で用意するだろうから、2/9よりも納期が前に倒れるだろうわけでして(・・`) それでも3次テストであがった問題は、一応全部修正してパッケージに詰めるつもりなんだろう、と思っておきます。

が、せめて2/5~2/20ぐらいまでPOL限定でいいからオープンなテストをやって、バランス調整の時間をとってほしいものですよね(・・`)

  • 2006/01/24(火)|
  • URL |
  • ふぇいえ #mQop/nM.
  • [ 編集]

これは早朝や午前中などの時間帯でどれだけ参加者いるか見るだけ敵名感じがしますね~ あとはスキルの変更点の確認みたいな・・・? 正直あまり変更してないようにみうけられますし、ジョブふえてないし~>< 
とりあえずDoraさんとまた戦場にでれる日をたのしみにしてます!

  • 2006/01/25(水)|
  • URL |
  • satuki #-
  • [ 編集]

ふぇいえさん、制作サイドの都合はあるにせよ
Onlineゲーなんだから初回で大きなパッチをあてることも
不可能ではないわけなんですが…そういう風に勘繰ると
やっぱり■eの姿勢の問題かなぁとか思っちゃうわけなんです。
POL限定でもいいのでオープンβは賛成ですね
どれだけユーザーが食いついてくれるかはわかりませんが…

satukiさん
時間帯別の人口を見て少ないようならNAを混ぜようという魂胆かも?
とかまた勘繰っちゃうんですが、思いっきり前歴ありですからw
スキルの変更しだいではいいバランスになりそうではあるんですが
レベル差とかの方の問題もこんな短い期間では…

ともあれ、あまりネガティブ思考に走ってもアレなので
ともかく3時を楽しんでみましょう!

わはー。

  • 2006/01/25(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/63-1f2715e2
