どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


温石

たそがれ
行きかう人の波、暮れなずむ都会の隅からこんばんわ、どらさんですよ
二重生活はいろいろと問題がありますにゃ。

遅くからではレベルあげにいくこともままならず、思い立って
何度か挑戦しているモブリンの温石取りへ行ってきました。


花火
ゴブ爆弾の代わりにモブは花火を使うんです一見火炎放射器に
見えたりするんですがこうしてみるとちゃんとぐるぐる模様の花火ですね。
あやしいサンドイッチマン
遅れてサンタ服を着込んだあやしいサンドウィッチマンみたいな人も
トレハン要員としてお手伝いにきてくれました。

旧市街でモブリンの温石を落とすモブリンMoblin Ashmanは
知っている範囲ではたった1ヶ所にしかわきません、間隔は約15分くらいかな…?
過去10数回狩ってますが今のところドロップはありません。

以下愚痴。

こういったクエストアイテムなんかは100%ドロップ
もしくは落とす敵を多数用意するべきだと思います。

こんな変なところで時間稼ぎする仕様は正直どうでしょうね。
しかも今は最盛期ではないからまだイイとしても
余計な軋轢をプレイヤー間にも生みかねません。
絆絆言いながら一番絆を壊しているのは(省略


愚痴終了。

謎のトンボ
ムバルポロスには建築中の雑多な雰囲気を出すためでしょうか
資材的なものが転がってたりします。
上に乗っかれたりするものがあるのもちょっと息抜きには面白いかな。
しかしこのトンボのようなものはいったい何に使ってたんだんろう…

ラス1
結局トータル6匹ほど狩って
ラストにしようといっていた1匹でついに温石でました。

眠いのにつきあってくれたゴラスパパ、らみさんサンキューね。

コメント

こどらは、レベルに挑戦するはずだったみたい。

  • 2006/01/23(月)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

モブリン温石、何かの拍子に袋に飛び込んできて長期間金庫でカビ生やしてました。
使い方を知ったのはだ~いぶ後の話…

  • 2006/01/23(月)|
  • URL |
  • うすねこ #-
  • [ 編集]

いらないときには出る法則ってのもあったりなかったり…

しかし取り合いとかは精神衛生上(以下略なので(´・ω・`)

  • 2006/01/23(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/60-c022d102
