どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



デスマーチが聞こえる。

オセロの黒いほう、ことどらさんです。

みんな燃えた、メラメラ、メラメラ。なぁ見えるだろ?どうしてわかんないんだよ!
しつこくプリン
プリン、ボクのプリンが欲しいよお。
彼が大破壊で負ったトラウマは相当なようです…

今日はどらにもトラウマとなるような出来事がありました。


どろぷさんの返事がないのでポンニーさんと二人(と傭兵)で
侵略されし土地の探索を進めてました。
大虐殺
うちらTsueeeee!!を満喫したり

補給部隊の帰還
補給部隊を送り届けたりして街に戻り

ローグホース
布8レザー2の高級品のほうのローグホーズを作ったりして満足し
今日は早めに落ちるかにゃーっと思っていたところに

(;´v`)
われらがオセロの白いほう美白おねーさん登場。

ポンニーさんのらくだのパッチに釣られて
仮面舞踏会会場はココですか?
ほいほいと清涼飲料水さんとの仮面舞踏会に参加しているうちに
あたらしいとち!を目指すどろぷ秘境探検隊の一員に組み込まれていました。

すっかり対スペルキャスターモードのスキル配置だった私が
ヒーラーがまったくいないことに気がついたのは
出発のしばらくあとのことでした。

われわれの死の行進はこうして始まったのです。
ちなみにデスマーチの本来の意味は死の行進曲ではアリマセン。
逝くぞ、諸君。
死地に向かう我々
逝くぞ諸君!

父も死んだ
一人倒れ

母も死んだ
二人倒れ

妹も死んだ
三人倒れ

みんな死んだ
ペットも倒れ

そして誰もいなくなった
最早挽回の余地もなく吶喊して自分も倒れ

いつかヌッコロしてやる
悠々と引き返すチャールどもに死者の呪いをつぶやきつつ
どらの意識も途切れたのでした。

デスペナ-23%
気がつくとデスペナルティは-23%

MDPはどろぷさん
MDP(意味不明)のどろぷさんにいたってはデスペナ-60%
これ以上増えないデスペナを体験した彼女のHPは2桁にまで
MPに至ってはたったの18に下がっていたご様子。

そもそもこんなになったのは
デスペナでどんどん下がるステータスに対して
テンションは異常なまでにどんどん上がり
無謀なチャレンジを繰り返していたからです。

そして本日のトラウマ。
ボーン前
転がるポンニーさんのご遺体、にじり寄る美白おねーさん

ボーン後
Σ(゚д゚;)

呪文とともにご遺体の中からメキョメキョ現れるボーンホラー様
カスカスになった死体は黒変しています。

ネクロサイコーwwww
ちなみにもう1体のホラーはポンニーさんのペットのなれの果てです。

しかし復讐を誓ったはいいのですが
いわゆるひとつのモンスターハウス
このチャールの群れ、ヒーラーに振ったスキルをもっていっても
果たして突破できるんだろうか…

ともあれ、どろぷ秘境探検隊の皆様おつかれさまでした。
特に清涼飲料水さん、アホなノリのgrpにつき合っていただいて非常に申し訳ない
コレに懲りずにまたあそんでやってくださいな。

コメント

カメラマン乙です!

こちらこそ、誘ってもらってありがとうございます。
ありしあたんとのペアも飽きたので、
暇ならいつでも行きたいのですが、
たまにしか手を上げる勇気がでません。
でも本当に楽しかったデスヨ
でもまだギルドでは猫かぶってgfgf

  • 2006/01/19(木)|
  • URL |
  • アミノ(ダイエットコーク) #99DFA69w
  • [ 編集]

そりゃあプッチンプリンが焼きプリンになってしまったらトラウマですよ。

  • 2006/01/20(金)|
  • URL |
  • うすねこ #JalddpaA
  • [ 編集]

戦場カメラマン

網野さん、ネタ撮影に気をとられて、行動が遅れることもたまにありますが
どうかご勘弁をw
そして、せっかくのギルド仲間ですし是非また一緒に冒険させてくださいな。

臼猫先生、プッチンプリン焼いたら溶けたヨ!
ボクのプリンがなくなった!全部なくなった!!

  • 2006/01/20(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/54-15fce8bb

ぎるどうぉー7日目

勝手に歩いていきやがれ!!

  • 2006/01/19(木) 15:57:52 |
  • Amino's Elven Dagger Diary

PvPモード

オーホホホ!!(・∀・)PvPキャラつくってみたよ。 テンプレにあったネクロ/エレにしてみた。レベルも装備もMAXで、スキルも自由自在です。 けれど、初めてのスキルがほとんどで使い勝手がよくわからず。 あたふたしてたらやられた(;´ρ`)これはスキル理解してないと無

  • 2006/01/20(金) 01:28:14 |
  • どろぴにっき
