どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年後の世界で。

2年後の世界に来たことを微妙に後悔しているどらさんです。
皆様におかれましては是非ゆっくりと最初の世界を味わうことをお勧め致します。
新衣装。
そしてこちらの世界で新衣装ゲット、材料の関係でまだ胴だけですが
ウェストぎゅむーって感じの衣装です。
誰だ、腰を絞ったら余計お尻が目立つって言ってるのはヽ(`Д´)ノ

結局迷った末どらはフェイエさんのギルドへと加入させていただきました。

とてもにぎやかなギルドでちょっとびっくりしたり…
ギルドでフェイエさんがミッションへ行かないかと誘ってくださったの早速お出かけ。


ギルドの方1名、更にウォリアーの方をくわえ
最初の任務はチャールの軍勢を強行偵察
チャール撃破!
途中手ごわそうなチャールがいたりしたのですが撃破しつつ進軍

やがて…

猛り狂うチャールの指揮官
どっかで見たがおー!な感じのチャールの指揮官が…

フェイエさん主役。
パーティーリーダーのフェイエさんが完全に主役なムービー
うらやましカッコイイな~

このあとはひたすら軍勢から逃げ、報告へ向かいます
相手したら多分数秒で全滅させられそうな数ですから…

報告が終わったあとは撃退ミッション開始。

あんな軍勢にどうやって対抗するんだろうと思っていたら
投石器
いろいろあって投石器を使用可能にして攻撃!

死屍累々
投石器の威力はすさまじいもので並居るチャールの軍勢を
着弾とともに吹っ飛ばして屍の山を築いていました。
…これで撃たれることを思うとぞっとしますネ…

反撃の時は来た!
ミッションはまだまだ続きそうですが、本日はこれにて時間切れ。

本日のスキルセット
今回のミッションでセットしたスキルはこんな感じでした。
1.エンパシー(ドミネーション)
一定時間、ターゲットした敵が攻撃を行う度に、ダメージを与えます
2.エーテルフィスト(インスピレイション)
ターゲットした敵のエネルギーを3減少させます。減少させたエネルギーのポイント毎に、体力が回復します
3.バックファイヤ(ドミネーション
10秒間、ターゲットした敵がスペルを詠唱する度に、その敵にダメージを与えます。
4.ヒーリング オリゾン(ヒーリング)
ターゲットした味方の体力を回復させます。
5.カンジャーファンタズム(イリュージョン)
一定時間、ターゲットした敵は、体力の自然回復力が5減少します。
6.エネルギータップ(インスピレイション)
ターゲットした敵のエネルギーを減少させます。減少させたエネルギーのポイント毎に、エネルギーが2回復します。
7.リザレクションシグネット(無属性
ターゲットしたパーティー メンバーの体力とエネルギーを復活させます。
このシグネット リングは、士気が上昇したときしか再使用できません。
8.シャッターディリュージョン(ドミネーション)
ターゲットした敵にかけられているメスマーの弱体化スペルの一つを解除し、その敵にダメージを与えます。


エンパシー、カンジャーファンタズムが主なdebuff
前線から下がるキャスター対策にバックファイヤ
これで削りのお手伝い。

回復方面はエネルギータップで減ったエネルギーを回復
ボコられた時はエーテルフィストでHPを自己回復
リキャストの早いヒーリングオリゾンで自己、およびパーティの回復。

リザレクションシグネットは誰かが倒れたときのために入れましたが
自分が倒れることが多く…なぜかmobに真っ先に狙われます…
ヘイトの仕組みがどうなってるのかよくわからないんですが
味方が接敵した途端リンクしてる敵が真っ先にあたしに飛んできます。

シャッターディリュージョンは敵のメスマーのdebuffを消すのですが
敵のdebuffがメスマーとは限らないのが問題で…

再考の余地アリアリです。

便利な武器セット
そして便利なファンクションで切り替えられる武器セット
弓で釣り接近戦を挑んでくるタイプなら剣と盾のセットに変更したり
ソロのときは特に役に立ちます。

ザコザコではもう経験値が…
ボコられることが多かったのでほぼ初期装備の防具類を新調すべく
時間切れまでは雑魚狩り
…もう下っ端じゃ経験値入らないのね(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/48-6c120a73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。