どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいご

いろいろあってサブジョブをゲットしたどらさんですよ。
サブジョブゲット!
サブジョブは癒し系のモンクです。
point振り分け
sub後初の特性ポイント振り分けはこんな感じで。

取得まではホントいろいろあったんです。


ホントいろいろあったんです。

タマゴとり
蟲の卵とリを手伝ったり…
こんな卵のオムレツなんて食べたくないな…

ミミQ退治
巨大ミミズの女王退治をしたり…

大乱闘
大群で押し寄せるチャールに思わず撤退して衛兵を死なせたり…
あー、依頼主のNPCも死んじゃってたな

地下墳墓奥地の謎の像
地下墳墓の奥のほうに迷いこんでおかしな像を発見したり…
足元まではいけなかったですけど。

・・・・・・・・


まぁいろいろしていると、頭に斧の生えた凶暴な美白おねーさん
アタマに斧生えてますよ?
どろぷさんがやってきました。

どろぷ:きょうもどっかいくぞー!
ど ら:おー^^


なんだかスイッチを操作して門を開けて
ノースランドへ。
新しい土地、ノースランドへ。

迷子のイケメン
何しにいったかというと、まぁ迷子のレンジャーを捜すってクエだったんですが
このレンジャーうちらよりずっと強いですよ?
一人でもよゆーで帰れたんじゃなかろうか。

迷子を送り届けたあとはどろぷさんの
ファイターのサブジョブをげっそすべくウォリアーの先生のいるエリアへ。
また大乱闘
ウォリアーの先生から片手剣をもらってあたいつぇぇーーーするどろぷさん。
ホントに強いよこのヒトwww


蘇生してもろた
まぁ無理して二人してアハーンしたりもしましたが
死んでる間に相手を追尾すべくダブルクリックするとどうなるのか試してみたんですが
そうするとどろぷさんの視線になった感じ。
戻ってきたどろぷさんが蘇生のスキルをセットしてたので蘇生してもらいました。

えーっと…ホントに普通の蘇生だよね…?
ゾンビにされてたりしそうな気がするけど気のせいだよね?

どろぷさんのおうち。
そして更にうろうろしているとなぜか地下墳墓に紛れ込み…
カビ臭いじけっとしたヤな感じの場所ですが
ネクロなどろぷさんには快適なご様子、とても生き生きしていました。

ゾンビやガーゴイルに襲われて撃退して進んでいくと
謎の像の足元へ。
修道院から行った奥のほうで見えた謎の像へとたどり着きました
彫像の名盤をみるとどうもこれネクロマンサーの神様のようです。

そしてどこをどう迷ったのか修道院側の入り口のそばまで出てきて
どくどく空間
味方、の欄にいきなり表示のあったおっちゃんがどくどく空間を激走したりして
半分パニックに、ああああ、このヒトモンクサブジョブクエの人だ…
そういえば前に紛れ込んだときもどくどく空間走らされたなぁ。

ゴール?
まぁなんだかんだで無事アーティファクトとやらを持ち帰らせることに成功
修道院に戻ったところで24時数分前、冒険はタイムアップ。

出たらそこはダンスの巷
時間切れまでは踊り狂う人たちの輪に加わってましたヽ(´ー`)ノ

…しかしこんなことでちゃんと二年後の世界とやらへいけるのだろうかw

コメント

楽しんでますな!
自分は最初の世界のクエストほとんど放って先行ってしまったんで
神様の像とか世界観が垣間見えるようなクエストとかめっさ羨ましいですw
細々としたオブジェやら碑文やらで世界観を構築してく
仕掛けは大好きなのですよ。上手い演出なら尚更|∀・)

マント代稼ぎ終わったらじっくり取り組んでいきたいですな~。
昨日で2年後に来たようですし、改めてよろすく!

なんだかんだでとても楽しめてます!
パッケージまで買っちゃいそうな勢いですヨ。
最初の世界はいろいろな世界観を説明するためのステージでもあるんですね。
結局駆け足気味に進んでしまったのを少し後悔してます。

manと装備おめでとうございます、どらのほうは…ミッション面白いんですけど
BOXされちゃうことが多かったので装備新調しないといけない感じ
先立つものもあんまりないのでmob狩りかなぁ…

二年後の世界へ渡れたので、タイミングが合えば是非いろいろご一緒させてくださいな。

  • 2006/01/15(日)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/45-c1d1fb49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。