どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ギルドウォーズ!

昨日遅刻してしまったGWですが今日はちゃんと入ることができました。

取得したIDでログインし早速キャラメイク開始
ジョブはいろいろ
前日のチャットでどろぷさんからどらはメスマーにしる!って言われてたんですが
ジョブの説明見て面白そうだと思い速攻メスマーに決定
トリッキーな特性とか好きなんですよね。使いこなせるかどうかは別として…

ジョブの次にキャラの外見を決定
性別、髪型髪の色顔のタイプ肌の色が選べ、身長も変更できます。
EQ2ほど細かくはありませんが結構個性はつけられる感じかな?
欲を言えば体型まで変更できれば最高でしたが…
メスマー・ドーラナイン
いろいろ悩んだ末、こんな感じに落ち着きました
メスマーのドーラナイン、ティリアの世界を冒険開始です。


なう・ろーでぃんぐ
キャラの作成が終わると長いロード時間の後OPムービーが始まります。
世界の背景的なことが語られていくのですが…
美しい景色
どらはなんでもない景色、これにやられちゃいました
なんかいいんじゃないか!?

ウマレタ!
そして最初の町に放り出されました、町はどうやらロビー的な場所らしく
他のプレイヤーの人たちの姿もちらほら見かけます。

!マークつきのヒト
クエストをくれるNPCには緑の!マークが。
EQ2では表示にこだわったのかNPCが手招きしてたりするんですが、これは一目瞭然ですね。

では、お伺いいたします。
では、お伺いいたします。

街の中をぶらつくとタイダス卿はすぐに見つけることができ
タイダス卿
次の任務もわかりました。

何でもありません、さようなら。
案内人なのに案内してくれないヒトもいたりしますが
そのすぐ後ろの門から外へと出られるようで…

レイクサイド地方へ
一歩踏み出すとまたロード、どうやらオブジェクト類をダウンロードしている感じです。
一度行ったエリアは、次はさほど時間がかかることなく入ることができます。

また!マークつきのヒトが
外へ出てみるとまたマークつきのヒトが。

専用エリア?!
他にヒトがいないと思ったらこんなヒントが。
どうやらフィールドでは1つのパーティ向けに1つの専用エリアが作成されるようです。

メスマーセベドーさん
さてさて、メスマーの指導をしてくれるNPCに話を聞いてみましょう…

スケイルを退治してきなさい。
タダで教えてくれるほど甘くはないようです。
無理です!といいたいところですが、行ってきますヨ…

半魚人?リザードマン??
ちょっと離れたところになんかいました

敵をクリックすると自動攻撃してくれるようです。
メスマーが最初に持っている武器から何か光のようなものが飛んで
相手に当たります、相手もすぐにこちらに飛んできて殴られたりしますが。

スキル封印解除!
なんとか倒したあともう一度セベドーさんに一度話しかけると
エンパシーエーテルフィストというスキルを獲得することができました。

・・・・・・・・


気がついたらなにやら修道院。
そして気がつくとなにやら修道院らしきところに迷い込み

ネクロマンサーなヒト
更に奥の地下墳墓に迷い込み、ネクロマンサーなNPCに出会いました。
なんというか…すごい格好ですね?メタルとかパンク…?

スケルトン?
奥へ行ってみるとスケルトンらしき敵が襲ってきたので返り討ち!

ちんだwww
…と思ったら他にもいっぱいいて囲まれて殴られあっという間に死亡。

ココで、先にこの世界に降り立ってらっしゃるフェイエさんにtellを入れてみたり。
何事にも先達あらまほしけれってヤツではないですが
やはり話し相手がいると旅もずいぶん楽しくなります。

雑談に交えてアドバイスなど頂きならがまた世界を彷徨います。

だいぶ飲み込めてきた?
そんなこんなでmobと渡り合うすべがなんとなくわかってきて行動範囲が広がってきました。

mobを倒しながら丘を登っていくと
赤い花が咲き乱れ滝が流れ落ちる
赤い花が咲き乱れ小さな滝が流れ落ちる場所に出て…
SSでは伝えられないけれど、なんか本当にきれいだなぁと思いました。

滝は下まで続いている
滝に近づくと、丘の反対側はガケになっていて下へと流れ落ちて行ってます。
なんだか感動してフェイエさんに景色がきれいだきれいだと連発でtellを入れる始末。
返す返すもジャンプできないのが悔しくてなりません。
ココからアイキャンフライできればどんなに楽しいことか!

地図
しかし自分がどこにいるのかわからなくなったりするのもお約束
すっかり迷子でフェイエさんに泣きを入れるとmキーを押して
MAPを開き地名をクリックするとソコへ帰れる、とのこと。

早速修道院まで引き返すと、ネクロマンサーのどろぷさんがやってきて、パーティに誘われました。
どろぷさんと私。
とりあえず踊りだす二人。
ジョブごとにエモートコマンドでの動きに違いがあるようで
どろぷさんの/danceはスリラーでした。


書ききれないので続きます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/43-f9ca1551

GWは洋ゲーです

β期間中は20時〜24時までしかできないんですけど、あらゆる「メンドクセ」要素を排除したシステムなのでホント気軽に遊べます。狩り場まで1分だし。 最初の町からすこし進んだ修道院でメスマーのドラと合流。 仮面舞踏会場はここですか?

  • 2006/01/12(木) 10:57:34 |
  • どろぴにっき

[GWs]2日目、クエストあちこち

がおーーーーっ!のどらさんからWISいただきました!ようこそ(`・・)b しばしまったり遊びませぅ。シューさん、WISありがとぉぉ(*'-'そして、もずくさん……一足先に別の世界に旅立た

  • 2006/01/12(木) 13:42:28 |
  • やっぱりペースをゆるめてね
