どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


アリ狩り狩アリ

なんか最近ヴァナではパラニンなるものがあるらしく
ナイトのサポに忍者をつけてPLD/NIN>パラニンとか…
一回練習してみないとにゃーと思ってるところに
シフート取りにアリ狩りに行かないかというらみさんのお誘いが。

ほいほいと誘いに乗ってガルパパとマコティブと一緒に流砂洞へ行ってきました。
タゲ取れないヌコ
ガルパパからメリクリウスソードという
時々2-3回攻撃できる両手剣を借りたりもしましたが
この時々ってどんな時々なのか、戦士のDAよりも高い頻度で
というかほぼ毎回2,3回振り回してました…


しかしパラニンは全然要領がわからず挑発ナシではなかなかタゲが取れません。
フラッシュ、アビリティ、ケアル使って取り戻してもすぐふらつく感じ
おしりを狙うガルカ
だまし入れてもらうとちょっと安定する感じだけど入ったころにはアリは沈んでます。
それにガルパパのだましはなんか邪悪な気配が潜んでる気がしてアレです。

そんなこんなで狩り続けているとなんかおっきなアリが…
なんかわいた!
Triarius X-XVというNMのようです!やれるかな?やっちまう

アリNMは意外にあっさりと倒れペンドラゴンアクスという両手斧をドロップしました。
戦士Lv67で装備できるこの斧、どらがもらっちゃいました
これはがんばって戦士を67まで上げねばなるまい…

おつかれさま。
この後もアリを狩ったのですが残念ながら目的のシフートが出ないままにタイムアップ。
みなさんおつかれ、パラニンも研究しないとだしまた行こうね。

・・・・・・・・


解散が早かったのでどろぷさんに誘われて10日からopenβの始まった
ギルドウォーズとやらも始めてみることにしました。

早速アカウントを取得しクライアントをDL、さてはじめてみよう!
接続中...
接続中…

なんかヘンだな???

接続中…

繋がりませんよ?

チューイ
そいえばログイン画面に何か注意書きがあったな…

チューイせよ
20~24時限定でした(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/42-f1d6a1bb
