どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


あけましてリューサン

新年わんこ
ヴァナにも新年イベントのわんこが走り回ってます
イベントにはまったく興味は涌きませんけどねヽ(´ー`)ノ

リューサンオンザ飛空艇
そんなこんなでリューサンに着替えてユグホトへ暴れにいきました。


リューサンインユグホト
ゴラスパパとタマヲさんといっしょにしばらくユグホトで暴れていると
久しぶりにぷらがぷらっとあらわれたのでナンパ
ランランやナミさんとも合流して砂丘へ行くことになりました。

実は寝ています

砂丘ではカニを主食にしていましたが羊も食べました
トンボやゴブはかわいいディーノがすぐちんでしまうのでキライです。

でもコールワイバーンがリキャスト20分になったので
使いでがすごくよくなったのは間違いない感じ。

サポ白だったんですがケアル使うまでもなく
通常攻撃でタゲがくることもしばしば…リューサンホントは強いんじゃ?

そんなこんなで戦車の指輪という75%expボーナスのもらえる指輪も
使ってみたりしつつリューサン12歳>15歳に。
時間も結構いい時間になったので狩りながら帰ろうということになって
引き返しの道中に事件は起こりました。

とてゴブリン2匹がリンクして大ピンチ!
ナイトのゴラスパパがすかさずインビンシブル発動しましたが
果たしてゴブを倒せるのか!?ヌコリューサンもディーノが生きていたので
新しい2hアビの竜剣を発動してみました

竜剣の効果は
  • 効果時間1分。

  • HPが増加する。 増加量は召喚されている子竜の最大HPの約1/4。

  • HPが発動時点での子竜の残存HP分回復する。

  • STRが増加する。 増加量は召喚されている子竜のSTRの約1/4。(これに伴い攻撃力が増加する)

  • 発動時点で子竜が持っているTPすべてを譲り受ける。

  • 約25のヘイスト効果を得る。

  • 命中率上昇効果を得る。(+50程度と言われている)

  • すべてのジャンプ系アビリティに特殊効果が追加される。

    • ジャンプ:従来の効果に加え、ターゲットの防御力を約20%カットする。

    • ハイジャンプ:従来の効果に加え、ターゲットのTPを、与ダメージと同等の分(2倍という説もあり)消失させる。

    • スーパージャンプ:従来の効果に加え、竜騎士の後方にいるパーティメンバーのヘイトを約50%カットする。
という感じらしいですが…
小竜を食べてリューサン強くなる!って感じのアビかも?

竜剣アイコン
アイコンが小竜の顔でちょっとかわいいかな?
効果もかなりのものだったような気がします
通常攻撃で25ダメージ程度の相手に対してダブスラで86ほど出てました。
ディーノ、君の犠牲は無駄じゃなかったよ!

リューサンピンチ
そんなこんなでゴブを撃破、一行は無事サンドリアへと帰還できました。
Lv10代でワイワイ遊ぶのはたのしいね、また行こう!

コメント

そういえば、イベントの犬まだ見てないwwww

  • 2006/01/05(木)|
  • URL |
  • AMATERAS@臼猫 #JalddpaA
  • [ 編集]

なんかアルテパにも徘徊してたから
あちこちにいるみたいだしうろうろしてたら会えるかもー?

まぁイベントは例年とかわらずのアレのようですが…
なんか、もう少し…ね…

  • 2006/01/05(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

うっは、、メチャメチャよさげじゃん、、、>竜剣
至れり尽くせりだな。。

イベントは何くれるんだろ?
やっぱアレか?

  • 2006/01/05(木)|
  • URL |
  • マメタロウ #i1AW65Uk
  • [ 編集]

竜剣イイヨー
でもピンチのときって小竜落ちてる可能性が高い気も…

イベントのアレはアレです
すぐ切れてしまうアレとか、使うとアレなアレとか。

  • 2006/01/05(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/35-f46c311a
