どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


モンスター襲撃!

一度首都へ戻って武器の耐久度回復ポットの購入なんかをして
ベルタ平原へ向かうとそこには…
グリフォンね…
キンググリフォンさんがいらっしゃいました。
妙な既視感が
これって戦争前によく見かける光景じゃないか…

謎の赤ネームさん
そして謎の赤ネームキャラが。
どうやらGMキャラらしいですが
なにやらこのキャラからmobが湧き出たとの噂
犯人はおまいか!!

それにしても服装も初期装備だし
いじくっても一言もしゃべらないし
きわめてつまらないGMキャラでした。
リップサービスくらいしてもイイやん
それがダメならせめて[+]な赤い全身鎧着てるとかさ…


さっきとは違うのが
なんか微妙にグダグダな雰囲気が漂い始める中、次のアナウンスが…

以下画像が多くて重いので注意!


そして満を持して登場したのは
よーせー
よーせーヽ(´ー`)ノ
はい、確かに普段あまり見かけませんがmobとしてどっかにいましたよね。

そしてこんな妖精でもレベルは38、PCには即死級の攻撃をしてきます
前にいったとおり見たまえPCがゴミのようだ祭りに。
姿もまともに見えないちっちゃいのに即死させられるのはつまんない!

ヽ(`Д´)ノ
心の叫び。
どうせならデッカイのplz。

クリスタルの上で
そしてまた出現までに異常に間が開いて漂いだすグダグダ感
暇つぶしにクリスタルの上で記念撮影でもしましょうか~

記念撮影でも
mob祭りより人と話してるほうが楽しいねーヽ(´ー`)ノ

お城の上でも記念撮影
そしてみっちりとお城の上に集合して記念撮影も…

お?
お?

はいはい
……

・⌒ヾ(*´_`)
もう妖精イラネ!!

凶悪ねぇ
へー、凶悪ねぇ…

そしてまた間延びしたグダグダ感…
下着一揆
コレはもう下着一揆でも起こすしかないねヽ(`Д´)ノ
という感じでなぜか脱ぎだす人々。

オークね…
オークですか…さっき食べに行ってきましたが…
白いのも混じってますがコレも戦争前に…

巨大!
巨大!ようやく!!

下着でダッシュ
わくわくしながらダッシュで向かいます(下着で)。

なんかいたー!
なんかいたー!!
でかーい!ヤミオーみたいー!!

この謎のmobはLv70、ものすごく硬いしHPは多いし
なんかすごい氷の範囲攻撃でどんどんPCは即死してます。

逃げに走るなんか
しかしこんな凶悪なのでもHP減ると逃走モードに入るようで…

地形にひっかかって雨のような弾幕に削られやがて倒れました。

巨大ふんどし鳥男
次に出てきたのは謎の巨大ふんどし鳥男
そのふんどしで近づかないで!!(⊃д⊂)

なむなむ
鳥男も同じようにやがて弾幕の前に倒れていきました。

そして場所移動
また赤いヒト
またつまんない赤い人がいます
やがてヤミオーもわいてきて…

異常をもって終了となります。
異常をもって
まだ倒してないんですけどー!?
だから異常をもって???
総ツッコミが入ってる原寸大の画像は重いので上の画像をクリック!!

なんだかんだでヤミオーもみんなで倒し
Kunieさんの提案で首都に戻ってみんなで記念撮影大会
橋の上で集合写真
おつかれさま!みんなに出会えてよかったよ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/31-4dff294e
