どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ひな祭りイベントで花が満開だったヴァナ
ひな壇や赤毛氈は無くしてもモモやサクラってことで
花だけは3月中くらいはおいといてほしいものです。
花並木
よその花も綺麗だけどなぜかバス商業区の
クラウツ橋から噴水広場の南を下る桜並木が好きなあたくし。
アーチ状に枝が重なるからかなぁ…

そしてお正月、ヴァレンティオンと無視した公式イベント
ひな祭りは強制参加のようでモグ協会からなにやら家具が届いてました。
ぼんぼり&ヒナドール
雪洞と雛人形、収納が2と3あるのでその辺はまぁよしでしょうか…
次のエッグハントもたぶん無視するでしょうヽ(´ー`)ノ

そんなことはさておきまた踊り子上げを少しばかり。
先の日曜日なんだかやる気で昼間からログイン
この日曜日はなにしてたかというと日曜日のみならず一週間サボってましt
パーティー希望者を見てみるとぎりぎり1PT作れそうかな
という感じだったのでいきなりリーダーしてナ侍踊踊白と集め
森へゴブ狩りに
LSのハマソシーフ25歳も強制徴用してユタンガへゴブ狩りに出かけたのでした。
盾をしてくれたナイトさんも猫で結構猫成分の濃いパーティ
ハマソもどら猫もシェードとトラウザなのでぴっちり成分も多めですヽ(´ー`)ノ


OP前広場の隅に陣取って弓ゴブをみんなでぺちぺち
シェードねこしりーず
ライバルパーティーもおらずにさくさく狩れて大変イイ感じ
ペースが速かったせいか獲物の弓ゴブがすこし少ないなーなんて感想も出てました

やがてネコナさんがアイゼン装備を身につけられるようになり
みんなのレベルが二回りほど上がったあとOP下の滝前に移動して
魚とサハギンもやってみたりしましたがこちらは結構手ごたえあり。
魚もいってみた
しかし死者が出ることもなく狩りを続けて気がつくと夕方に
侍さんが百人装備を身につけられるようになったところで解散となりました。


夜の部はかつてのLS名物のアライアンス狩り
くら☆すた ぼか~ん
しかも他の人がほとんど手を出さないクラスターなんぞが獲物です。
激しい顛末はどろぷさんが詳しく書いているのでそちらをご参照くださいヽ(´ー`)ノ
クラスターのグルグルや自爆に悲鳴を上げ
幽霊リンクに呪われて死に掛けたり大変にぎやかなレベリングでございました。
しかもヌンジャが68に上がったりなんかして…

まぁサボってる間にみんなまた先に進んでいるでしょうけど
また混ぜてくださいにゃヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/288-108ab7d5
