どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ヒゲとハゲの歓迎

もう11月も終わりですね、どらさんです。

登録成功以来相変わらずの無気力であんまり冒険してないんですが
過去世界へいった話などちょろっと…

まずは現代世界で踊り子クエを進めてから
一番歩いて近いというロランの異界の口へ飛び込んでみたわけですが…
また尻か
服装が悪かったのかなんだかおしりサービスっぽい絵に…


そして過去世界はジュノ周辺の3箇所のどこかへ
ランダムで飛ばされるらしく自分はバタリアに飛ばされて
ヒゲとハゲの歓迎
イベントが始まったかと思ったらいきなり濃い面子の歓迎を受けました(´д`)
飛ばされた場所で歓迎してくれる人も変わるのかなぁ…

イベントを見たあとは白60歳だったので回りの敵の強さにおっかなびっくりしつつ
ジャグナーへいって踊り子取得クエの続きを遂行したりして一旦現代へ帰還

そのあとは過去のサンドリアの騎士団へ入団するぜ!という
どろぷさんに拉致され推薦状をもらいに過去ガルレージュへ
拉致られ
過去世界は城壁とかが現役で通行できる場所が限られてたりしてちょっと厄介です
ガルレージュ要塞もちゃんと現役の要塞でとてもきれいでした…

無事推薦状をもらった後は一路過去サンドリアを目指して長い旅の始まり
派手なとら
まずは過去ジャグナーで迷子寸前
そして地図のないブンカール浦で完全に迷子
派手なとらに絡んだりピクシーからケアルをもらったりしつつあちこちを迷いまくり…
滝
景色はきれいなんだけど余裕がないあたくし
せめて地図がほしい!今度地図クエやっておこう、あっても迷うけど!

迷いに迷ってまた過去ジャグナーへ、おっかなびっくり進行していると

サンドリアー王国マンセー!!
何とか過去ロンフォールへ出ることができ、サンドリア王国へ!
入団試験クエストをクリアして無事に過去のサンドリア騎士団員に。

この時点でだいぶ眠くなってたんですが
LSメンが過去クロ巣でカンパニエ中らしいのでなんとなく合流
かたすぎるかめ
なんかバグなのかこの戦闘3時間あまりかかっても終わらなかったらしいです…
その間一部のクエストNPCが居なくなる仕様でそのクエストを遂行していた
マコティブは結局4時間あまりクエストが達成できなかったようです(´д`)

自分が参加してからだいぶ経ってカンパニエはなんとか終了
マコティブがやっていたクエを自分もやってみたんですが…
まんどりゃーず
一度数え間違って失敗、そのあとちょっとした事故があって
眠さも限界だったので本日終了ヽ(´ー`)ノ

コメント

自分もバタリアに飛ばされて髭と禿がw
アルタナの神兵、つかみはばっちりな気がします・・・。

  • 2007/12/06(木)|
  • URL |
  • おまさ #JalddpaA
  • [ 編集]

他に飛ばされたら歓迎委員会も違う面子なんでしょうか?w

確かにつかみはバッチリ…でも全部実装されるのに
いったいどれくらいかかるんでしょうねー、1年半位かな?w

  • 2007/12/07(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/281-a215ec82
