どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ばじょなぽー

かもが独りっ子独りっ子いってるけど
それ以上に独りっ子な気がするどらさんです
まぁLSが活発でないのと入れる時間が問題なのでアレなんですが。

昨日アルタナ発売直前なのに大型バージョンアップがありました
当日だと負荷がエグいから先に…って感じなのかなぁ。

どうせ当日はリトライオンラインだろうと思ってますけど
なにやら工夫はされているようでレジコ登録は専用ページのようです
こういう努力は評価したい、あとはちゃんと機能さえしてくれれば…

ファイルのダウンロードに結構時間がかかったため
ヴァナには入れたのは日付が変わる2時間ほど前だったかな…

待ち時間は民俗音楽風楽曲スキーとしてはこんなのや


こんなの聞いてました

一人アイリッシュセッションセルビナすごすぎヽ(´ー`)ノ
ほかにも汽船航路とかマウラとかサルタバルタもあるので
リストからぜひ!

今回のバージョンアップでは両手武器が大幅下方修正されたようで
両手斧スキーのどらさんとしてはがっかりなのですけど
特に戦士で出かけたりしてないのでまだ実感はしていませんが
せっかく強くなったのを下方修正するのはやっぱりイマイチ納得が…
不遇だったアタッカージョブにもせっかく光が当たったのに残念です。

また白魔法のスリプルに当たる魔法が実装されて
バスの魔法屋で売っていると聞きつけ
モグで移動
参加しなかったwイベント現代水晶大戦の
勝利国特典のひとつ三国間の自由移動を利用してバスへひとっ飛び!


バス商業区に到着するとなんだか妙に賑わっている魔法屋…
白魔の皆さんがこぞって購入に来ているようでした。
リポーズ
リポーズ3万ちょいで売ってました。
習得Lv48なのでサポでは使えないようですが
光属性の睡眠魔法は貴重なのかにゃ~?

そして賑わっている店内で早速習得
習得!
エモでお祝いしてくれてる人がいたりなんかしてちょっと和んだり。

ねんねこにゃ~
そして早速外に出てそこら辺にいるハチで効果のほどを…
60秒ほど寝てるのかなぁ?INTよん?なのでよくわかりません。

その後は飛空艇は待ち時間が長そうだったので
チョコボに乗ってジュノへかばん拡張クエの様子見に出かけました。
普段よりは賑わっているんだろうけど
首都機能が白門へ転移した今となっては微妙に寂しいジュノ
かばんゴブの所にも自分含めてPCは二人しかいませんでした(´・ω・`)

ヨバクリのかばん2に必要なアイテムは
リンクスの革アダマンインゴット虹布デスストーン
リンクスの革はまだ見当たらないしほかのアイテムは特需で
猛烈に値上がりしてるので当面見送りですヽ(´ー`)ノ


そしてLSでミスラとガルカが踊ってると話題になっていた
ジュノ上層に上がってみると…

踊り子AFを着たヒュム♀のそばで確かにガンガン踊ってました!
おどる!NPC
ミスラはガンガンというよりはくねくねくねくねでしたが
ガルカはまさにガンガンぐるぐる、巻き込まれたら吹っ飛びそうですw

場所は時計塔のガルムートにーちゃんのあたり
このへんですw
会話イベントに入ってもしっかり一座は見えてましたw

思わずンラ先生にtellを入れて見に行くように促したりしつつ
日付が変わり眠さが限界に達したため落ち
他にもモグハウス転移の手続きが不要になったり
モグハウスにパーティーやアライアンスメンバーを招待できたり
色々な所にバージョンアップは及んでるようですが
どらさんが実感したのはたったこんだけですヽ(´ー`)ノ

コメント

いったyp
くねくね踊りだけじゃなくて色々モーションがあるらしい

ガルカはどう見てもラリアットで人ころしてる

  • 2007/11/22(木)|
  • URL |
  • nra #C6AIxPpM
  • [ 編集]

ンラ先生はもう踊り子になれましたか?
うちはリトライでもうへこたれそうです、スクエニのアホー!!

ガルカのあのブンブンは
絶対巻き込まれたらタダじゃすまないよねー…

  • 2007/11/23(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

貼ってあった民俗音楽風楽曲を聞いてみたら・・・
欲しくなってついついアマゾンで注文しちゃいましたw
恐るべしアマゾンとニコニコのコラボレーション・・・。

  • 2007/11/27(火)|
  • URL |
  • おまさ #JalddpaA
  • [ 編集]

ニコニコ市場は罠が一杯ですw
うちもZABADAKとか手嶌葵とか石川智晶とか
果ては別の所でクレヨン社とか増えまくりましたヽ(´ー`)ノ

  • 2007/11/28(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/278-2ffec443
