どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


特使が御楯

風邪気味な上に口唇ヘルペスが出てしまって
もらった薬のせいか眠くて仕方のないどらさんです。

そんな感じであんまりヴァナにも入ってなかったんですが
1週間ぶりくらいに釣りでもするかと挨拶がてらに入ってみると…

追加ディスクに向けて復活気味などろぷさんがやる気満々で
また暇をもてあましているマコティブと3人で
アトルガンミッション「特使の御楯」のBCを
やることになってしまいました。
カラババ様
以下ネタバレ含むので折りたたみ。


BCはナバゴ処刑場とか言うゼオルム火山の奥地
行き方はいろいろあるようですが成虫モスラのいる
危険なルートをたどっていってきました…
途中のドアも開けるだいじなものがなかったりしたんですが
たまたま開けたヒトがいたのでいっしょに通過ヽ(´ー`)ノ

戦闘のお相手はキマイラ
キマイラ
味方にはかのカラババ様がついてくださいます。
本来ならばミッション名「特使御楯」の名前どおり
PCが楯になって解決すべきBCなのでしょうが
今回BCに挑むのはどらナ/白どろ白/黒マコ暗/赤
ガチでは戦闘する気ナッシンな編成ですね?

まずはマコティブをいけにえに戦闘をスタートさせ
いけにえ
タゲを黒魔法連打するカラババ様に向けさせた上
一定以上ダメージを受けるとブチ切れて魔法攻撃力アップする
カラババ様の黒魔法をダメージソースにして
PCはHPが半分以下になるとデジョンしてしまうカラババ様に
逃げられないようにケアルシャワーを降らせる作戦
「特使御楯」です。

MPたりまてん
…しかし惜しいところでどろどらのMPが尽きること多数
マコティブの犠牲の数もかなりに上りましたが
ミッションBCでの戦闘不能では経験値が減らないパッチによって
ドゥーンすることもなく黙々といけにえ作戦続行…

していたところになんか眠い勇者らみさんが現れたので
拉致してケアルソースを増やす作戦
勇者もヒーリング
勇者らみさんのおかげでその後マコティブの犠牲は2回で済みました
どっぺん。

…しかし余りにも久しぶりのミッションなので
今までのストーリー進行とかさっぱり忘れてます
どんな話だったんだっけ…???

そういえばミッション終了後飛ばしてもらった
ルテ石のそばにもチョコガールが…いつの間に!?
ルテチョコガール
このあたりにも時代に置き去りにされている感がひしひしと…

*画像は加工がまんどくさいのであとで貼り付けましたヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/276-0e6d9671
