どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


フランシスカ

十三夜の月がきれいでしたね、どらさんです。

久しぶりにFFにインしてみたりしましたが
やっぱりやってるのはブルテ釣り…
Rasenさんとメッセのやり取りしたりしつつ
1ダース余り釣った頃LSにいたマコティブにボヤでキノコ狩りでも
と誘われてナ/白に着替えてOPでジ・タ>ボヤーダへ
あんまり長いこと出かけていなかったので道を忘れかけてたり…

そんなこんなで何とかマコティブに合流
ボヤに入ってちょっと行ったところでキノコ狩り

こっちは両手棍のスキル上げなんかさせていただいてるのに
暗黒マコティブの圧倒的攻撃力の前に
キノコはあっという間に倒されまくり枯れ枯れに

仕方ないので少し奥に行ってカニを狩ってみたり…
昔は人気狩場だったのに今のボヤは時折なぜか集団で通りかかる
anon中華以外ほとんど人影がなく寂しい限り
人気の獲物だったカニも余りまくってます。

そしてしばらく狩っていると
ダマスクがなくなって以来不人気NMに成り下がったアクエリがpop
事故でマコティブが釣ってしまいプリケツに(;´д⊂)

程なくLSにハマソがPOPしたのでマコティブが拉致してリベンジ
盾がサポ白のネコナだったので少し危ない場面もありつつも
普通に撃破、6500ほどのギルと水クリ、甲殻、フランシスカをドロップ

フランシスカはもうメンバー全員に微妙な装備になっており
遠慮しまくりの結果マコティブと二人仲良くロット勝負することに
白虎斧のの時には全然低かったロットがこういうときに限って
950台を叩き出しあたしの元にやってきました…

さてさてどうしたものか…

外野はさぁ狩人を上げるんだ!、いあ!ケモリンを上げるんだ!!
と賑やかでしたが狩人はまだ34歳
ケモリンにいたってはたった13歳ですよ?

…そりゃモコモコは着たいですけど…

そして釣りしか予定してなかったのでSSはナシなのです(;´д⊂)

コメント

おひさ

ヴァナは最近どんな感じ?

ぶらり旅タイプな僕にはやはりFF11は復活の見込み無く
モンハンやってます

モンハンの様にアクションタイプでFF11のようなヤツ
そんな夢のゲームは出ないものかなぁ

クリックゲーやオートアタックなやつはダレてしまいがち

  • 2007/10/25(木)|
  • URL |
  • 絶影 #110ru34.
  • [ 編集]

うーん、自分もそう頻繁に入ってないのでアレだけど
熱心なヒトは相変わらず熱心、でも人口自体はそう多くはない感じ?

自分もぶらり旅できないので結局釣りばっかりですヽ(´ー`)ノ

PSUがイルミナスでだいぶよくなったとか聞くけど
なかなか理想のゲームは出ないねー…

  • 2007/10/26(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

FFは間が空くとなにしていいかわかんなくなるよね…。
何かしようにも人が集まらないとミッションとかも出来ないし。
おいてけぼりされた感がつらい(>_<)
そんな僕もそろそろ復帰なんですけど不安でいっぱいです(T_T)

  • 2007/10/30(火)|
  • URL |
  • Mikako #wKydAIho
  • [ 編集]

どうしても間が空いちゃうとその間に
ほかの人たちはどんどん先に進んじゃいますしね…
ミッションも出遅れると仲間内ではできなくなりますし
このところ大きなアップデートはなかったから
Mikakoさんは平気なんじゃないかなー?

あんまり頻繁にできないのはずっとかわらなそうなので
追加ディスク購入は躊躇したりしてます
でも導入しないとまたほかのみんなと
どんどんできることに差ができちゃうんですよね…う~ん…

  • 2007/10/31(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/273-45d0c058
