どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ポチョとの遭遇

満月の影響か微妙に狂気を孕んでるどらさんです。

今回は過去のヒトをいじくるものっそい内輪ネタです。
面白くないかもしれないので内輪でコアなヒト向けということで…

RO2で遊んでたどろぷさんがいきなりぽちょがおる!!とMSNで絶叫
なにぃ!!あの伝説のエンジェル夢想拳、ニシン王子のぽちょ(塩味)
RO2やってんの!?なんという偶然!!
と驚き慌てふためいてたところに送られてきたSS
謎のいきもの
……
…………
………………

後ろにキンがついてるけど確かにポチョです…
それにしても哀れなものに転生したもんだwwww


そして数日後
どら :RO2そろそろβおしまいだよ
どろぷ:よし、ぽちょたおしにいこうぜ!


どろぷさんにポチョの居場所を聞いてみると遥か海の向こうらしい
船旅でおのぼりさん
ホードミメスを離れて一路船旅ミッドガッツ島へ…

どろぷさんと合流して一緒に倒す予定が
なんだかどろぷマシンでのRO2の動作が怪しく結局一人旅に(´・ω・`)
しかし どろぷ:四の五の言ってねーでポチョしばいてこい!
という命令が下されたのでミッドガッツ島を彷徨います…

そこら辺にいるmobは…
無害そうないきものその1
いたって無害そうな平和な顔をしたポリン

無害そうないきものその2
輪をかけて無害そうなウサギのヘーゼル

ポチョはどこだッ!!


地図もないので適当にうろついてるとついに発見!!
どろぷ:アップでよろwwwwwwwww
とのことですのでアップで(´д`)
無害そうだけどイヤないきもの
巨大なう○こ球を転がすいきもの…無害そうだけど…

そのときCLv13だったあたくし
どろぷ:たおせるっしょ?
いや、倒せますけど…ねぇ…

殺害
予想通りう○こ球を押し付けて攻撃してきました。
そういうプレイが好きなヒト向きのSSは敢えて載せません(´д`)

そして
イヤな戦利品
戦利品までかッ!!
牛糞宝石ってアンタ…すごく臭うけどすごくキレイ…?┐(´д`)┌

無害そうないきものその3、コレのフンですか…?
そしてポチョの近所にいた無害そうないきものその3
例の球はコレのアレですか…?

その後のMSNでの会話
どろぷ:どっちがポチョだろうね
どら:やっぱりぽちょっと落ちる感じでう○こ球の方がぽちょで
パワフルな感じの虫のほうがむきんじゃね?wwww
どろぷ:失礼きわまりないwwwwww
ポチョとムキンでポチョムキン♪
チョコボのテーマにのせて。
どら:またそうやって洗脳ミュージックを作るwwwwwwww
聖地ジ・タにいくたびにぽちょのテーマを思い出して
歌詞が浮かんでダメなんだよ!!
LSでいじめられ塩を送られる僕はぽちょむ~♪ (ループ)
どろぷ:いい歌だ
どら:いい歌すぐる
どろぷ:塩で一財産築いてたからな どんなだ
どら:塩の輸出で稼いでたっけw
ウィンダスギルド以外塩ないんだよねぇ…
どろぷ:塩倉庫とかつくってたよね
どら:しょっぱすぎ
どろぷ:ゆでがに用の塩くれよ!っていったらくれたし。
どら:今でもそんな稼ぎ方できるんだろうかw
どろぷ:ほかにも海苔とかおくってたよな 海苔意外と高い
どら:マメさんから山のように海苔送られてたな
どろぷ:つりの副産物

どろぷ:あんときは毎日イミフだったなあ
どら:おもろかったけどねぇw


思い出を語るようになったらそれは年食った証拠とか
うちらもヴァナで過ごして長いからなぁ(´д`)
それにしても本物のポチョさんは元気でやってるかなぁ
ウェルカムバックとかあるし帰ってこないかしら(´・ω・`)

そしてそのままミッドガッツ島を彷徨っていると
旅の終わり、大都会プロンテラ
巨大な都市プロンテラにたどり着き、ソコで時間切れ
さすがに人も多くて会話も活発で、そして激重…

結局27日10時をもってOpenβは終了
そして正式サービスは無期限延期ということで
RO2は終了かな(´・ω・`)

オマケコーナー
到底冒険に向かなそうな服
クエスト報酬で手に入れた良性能の服とスカート
しかしどう見ても冒険者の服装じゃありませんね…

ハイハイ、ぱんつぱんつ
丈が短いのでもちろん白いものがちらりしまくりです。
白いものもよく見るとスコートというか短パンのようなので
見せてもいいものなのかもしれませんがヽ(´ー`)ノ

コメント

OGameですが・・・

話では聞いていたRO2、結局私はプレイすることなく終わってしまいましたが、なにはともあれお疲れさまでした。

ところでOGameの方なのですが此処数日前からなにやら別の太陽系からの偵察が多くなり、ついに先日2度にわたり攻撃を受けてしまいました。
宇宙船の一隻も持たない我が星、一方的な攻撃により一部の施設の破壊と資源を略奪されてしまいましたが、廃墟となるまでの攻撃は受けずにすみました。

ただ、私の太陽系で絶大なる勢力を誇っていた帝国にも攻撃の手が及び、母星は無事な物の、いくつかのコロニーが残骸と化してしまいました。
どうやら私の知らないところで激戦があった模様です。

私の星が攻撃を受けた際、この太陽系の帝国に同盟を申し込もうかと考えていた矢先の出来事で、今や同盟どころではないですね。
今度は自分の星の番なのかと思いつつミサイル防衛とシールドのVerUpを施しながらも未だ発展途上のままでいます。

本格的な攻撃を受けたらひとたまりもないですね、まぁこれも戦争ゲームなので仕方のない所なんでしょうけど。
私もOGameそろそろ終わりかなぁ・・・・・

  • 2007/09/30(日)|
  • URL |
  • Alieru #SDxTdsCc
  • [ 編集]

頻繁な偵察はやはり攻撃の引き金なんですね(´・ω・`)

Ogameは好戦的な帝国のそばに本星があると
どうしても箱庭派には辛い展開になりがちですねぇ…

本星にこだわらずにコロニーを辺境の銀河、太陽系に
バラバラに展開して拡散すると一つの星が被害を受けても
立ち直りやすいという情報を得られましたが…
Alieruさんも辺境宇宙へのコロニー展開を考えてみては?!

  • 2007/10/01(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/270-3714e134
