どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


バトルシップ就役

このところどうにも調子の悪いどらさんです。
食事摂ると即下しちゃったり異常に身体がだるかったり…
しかも夕方から日付が変わるくらいまでがどうしようもなく眠くて
いわゆるゴールデンタイムにゲームとかできない身体に。

それでも集中する必要がないのでポチポチやっている宇宙ゲー
巡洋艦
既存の軽戦闘艦や重戦闘艦と違って
見た目(笑)が戦闘機じゃなくてちゃんと艦船な宇宙艦の
【巡洋艦】も就役しそれなりに形になってきた我が宇宙軍

少し前からハイパースペース技術、そして
ハイパースペースドライブの開発に勤しんでいたのですが
ついに膨大な資源、メタル8万クリ16万でって4.8万
開発時間30時間
にわたるLv4の開発を終え
バトルシップ
待望の宇宙戦艦【バトルシップ】就役にこぎつけました。
バトルシップ量産の暁には多少の海賊の攻撃など!
むしろこっちからかいぞk

片道5時間とかかかる辺境に作ったコロニー2個も
海賊にあうこともなく無事に資源を送れる程度に発展し
コロニーその1コロニーその2
本星の守りも大型シールドドームの建設が終わり
これからは宇宙軍拡張の時代に突入!できるといいなぁw

コメント

おお~ついにそこまでこぎ着けましたか~。
わたしなんて今本星の開発だけで征一敗です。
Wikiもなんかわかりにくくって四苦八苦しながら、FEZやFFXIの合間を見てやっています。

宇宙船なんて戦艦や輸送船どころか偵察機さえまだまだ後のこと・・・
まぁ気長~~~にやるしかないですね、こればかりは。

今のところ一度だけ偵察に来られただけで攻め込まれていないのがまだ救いですかね~。

  • 2007/09/14(金)|
  • URL |
  • Alieru #SDxTdsCc
  • [ 編集]

おぉっ!

ついにですな~
うちは実家から戻ったらドライブを3、4と上げようと思ってたんですが…
前回の海賊から復旧したとこにもう1回来たらしく…
復旧させるだけで資源が尽きましたよw

むしろ防衛は復旧しきってないとか…(´∀`)


俺もそのうち攻め込む側にっ!!

  • 2007/09/15(土)|
  • URL |
  • へいれる #-
  • [ 編集]

調子に乗ってたところで悲しいお知らせです(;´д⊂)

近所の星との叩き合いは不毛だと思ってたので
一切手を出していなかった隣の惑星3:32:12
usupoteti帝国から惑星間ミサイルで攻撃され
そのあと3回の攻撃で粘着されて
大型シールドドームを除く全ての防衛施設
および全ての艦船が破壊されて本星が壊滅状態になりました。

ミサイル防衛を持たない本星なので
これ以上の存続が危うい状態になりました。
拠点を移そうかとも思いますがちょっとショック大で放心状態です。

>>Alieruさん
しつこい偵察は攻撃の一歩手前の可能性があるので要注意です
usupoteti帝国からは何度も何度もしつこく偵察が来てましたから。

>>へいれるさん
ちゃんちゃん、って感じ(´・ω・`)

防衛を整えてもまた星間ミサイルを打ち込まれたら終わりですし
ミサイル防衛のための資源を溜めている間に襲われれば
24時間内に6回まで攻撃可能という粘着ルールの適用外ですから
本星は廃墟にするしかないかなという感じです…

  • 2007/09/17(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/266-81920aaf
