どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ミスラ分不足

ミスラ分が足りない
ミスラ分はミスラに含まれてる成分 (c)ンラ先生

長らくFFをやっていないのでミスラなblogであるはずのどら日記も
かなりのミスラ分不足に陥ってます…

昨日大規模なバージョンアップがあり
何かネタになるものはないかと探っていると…
以前からずっと気になっていたミスラはヒーリングしても
目を閉じない不具合ヽ(´ー`)ノが解消されたというので
早速バージョンアップして検証すべくヒーリングしてみました
目を閉じ閉じ
ホントに目を閉じてる!しかもなんだか妙に安らかな顔してますよ?!

長年の懸案事項がコレでひとつ解消しました。
次は是非スーパーバットスイングwな両手剣&両手刀の
通常攻撃モーションを何とかしていただきたいものです。


しかし久しぶりにinしてみると懸念していたように
操作が全然おぼつかなくなっているという事態に直面。

鞄や金庫、ロッカーの中身、ポストを見ても混沌としていて
中断前に一体何をしようとしていたのかさっぱりワカリマセン

とりあえず今の自分はAF混じりの微妙な装備でかつ白/黒
でも属性杖すら持っていない状態、この状況から推察すると
たぶん移動に便利だけど裸はイヤだからという理由で
テキトーな装備を身にまとってる状態じゃないかな…

ともかく操作に慣れるためにしばらくウロウロしたり
LSメンのテレポタクシーをしたりしてました。
んが、やはり戦闘をこなさないことには復帰には程遠い…

何やら両手武器の待遇がずいぶん良くなったようなので
両手斧スキーのどら戦士としてはせっかくの両手斧を
ブンブン振り回したい欲求に駆られてますので
時間があればどうかよしなに>身内の方々

そうそう、FFに入れているということは
ゲームマシンが復活したということなんですが
どうにか故障したのと同型のM/Bを入手して
イマイチM/Bと相性の悪かった電源も交換して
復活させることができました。
まだ不安もありますが今のところなく支障なく動作してるのでよし!

あと本格復帰は時間の都合でできないかもしれないけれど
週一くらいで入れればイイなーとか…

蛇足
南サンドをウロウロしているとトリビューンで見たことのある気がする
どうぶつのおねーさんなエル♀のNPCがいました。

自称エル♀スキーの某鷹さんが
猛烈に興味があるとのことでしたので案内…
どうぶつのおねーさん
曰く「完璧^^」だそうで…ヨカッタネw

…しかしこうして見ると自分Lミスラなのに
ちっちゃいなーと改めて実感、というかエルが大きすぎるのか…

コメント

どら猫キター(゜∀゜)ー!

Lサイズはスラッとしてて好き
そんな理由

  • 2007/08/30(木)|
  • URL |
  • んら #C6AIxPpM
  • [ 編集]

モンハン飽きたし、俺もFFやりてーヽ(`Д´)ノ
なんだかんだで、FFが一番面白かったなぁ_| ̄|○

  • 2007/08/30(木)|
  • URL |
  • Ms+38 #SFo5/nok
  • [ 編集]

おっとドラネコ復帰だ!!
Drakeeで逢いにいくかっw

  • 2007/08/30(木)|
  • URL |
  • かも #-
  • [ 編集]

FF復帰おめでとうございます。

かくいう私もグラボ交換してからFFが立ち上がらなくなっていましたが、つい先日WindowsVistaを導入しました。

アップグーレードではなく、DドライブにインストールしてXPとのデュアルブートという形にしたんです。
これは今まで作り上げてきた環境を変えずに、新たなOSや環境を導入できるという利便性があります。
ただし、対応する全てのアプリケーションをインストールし治さなければならないのも一つの欠点ではありますけど・・・

ともあれ無事にインストールも終わり、FFXIもビスタ対応と言うことで早速インストールしたところ、なんとXPではグラボとの相性の関係で立ち上がらなかったFFが動いたという・・・
これで私もFF復帰できそうです。

FFでも今はキャラのワールド移動が出来るようですし、FEZでもいつかお逢いしたいですね。
では完全復帰まで頑張ってください。

  • 2007/08/30(木)|
  • URL |
  • Alieru #SDxTdsCc
  • [ 編集]

>>ンラ先生
きましたよ、チョー久しぶりにヴァナですよ。
Lサイズはムネもお尻も大きいといじめられます
そんなじゃなくてすらっとしてるよね!?

>>マスちゃん
モンハン仲間が先行き過ぎてついていけなくなった(;´д⊂)
面白いんだけど飽きるのも早そうではあるんだよね…
FF復帰するなら試練鯖来ないかい!?

>>かも
LSかつての賑わいがなくなってとても寂しいから
一人上手のカモに一人でもできること教えてもらいたいですよ。

>>Alieruさん
デュアルブート環境はうらやましいですねー
HDDがかなり食われますけど以前と新規とが
共存できるのはすばらしい!
FFがちゃんと動くようになったのは怪我の功名って感じでしょうか?
気が向いたら是非試練鯖覗きにきてやってくださいにゃ~

  • 2007/09/01(土)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/264-bca365ee
