どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


初の星間戦争

連日の夕立で少し涼気を得られているどらさんです
夏バテ気味なのでもう夏は十分です、早く秋が来ないかなぁ。

ゲームマシン復旧の見通しは立ったものの
既にオンゲーに飽き気味というか操作が思い出せそうにないほど
ブランクが長いのでどうしたものか…

宇宙ゲーは相変わらずゆったりペースでやっております。
先日初めての戦闘宇宙艦の重戦闘艦が就役しました。
重戦闘艦
謎の惑星からの友好艦隊がメタル6、クリ6、でって6という
ケモノの数字の資源を運んできたので何事かと
メッセージを発信してみると某金髪ヒゲの覇道のヒトでした
いつの間にか始めてたのね…
進度はお互いどんぐりの背比べ程度…?

そして軽戦闘艦を1隻こちらに攻撃に送ったということなので
こちらも重戦闘艦1隻をおヒゲ帝国に攻撃に向かわせました…

結果、少し防衛に力を入れていた当方1ターンにて軽戦闘艦を撃墜
重戦闘艦1はわずかな防衛施設を破壊したあと
戦闘力のないソーラーサテライト相手に無双したようで
小さいペイロードにぎりぎりの33づつ資源を奪ってきましたヽ(´ー`)ノ

戦争というよりは戦闘程度の馴れ合いでしたが
虎の子のソーラーサテライト群が壊滅したことで
エネルギー問題が起きてそうなおヒゲ帝国は大丈夫だろうか…

その後二人でやはり防衛は大切という結論に達し
「戦争は数だよ兄貴」という理論も導き出され
しばらく防衛に力を入れていこうという決意を新たにしつつ
コロニー作れと外野がうるさいので技術開発にも勤しみ
コロニーシップ
本日コロニーシップも就役しました。
結果もうすぐ初のコロニーができそうなんですが
そんなこんなでリサーチと施設の建造が中途半端に
相変わらず伸びの悪い帝国になっております…

このところ見知らぬ帝国からの偵察機が多数飛来してるので
ますます防衛に力を入れるべき状況になってるのかもしれません
とりあえずシールドドームを建造してレーザー砲を増設…
ああ、ますます資源のやりくりが…

コメント

私はこのゲームのクライアントすらインストールで来ません、以前文字化け大量のメール貰いましたが、返事をしようにも出来ませんでした。
どうやったら上手く行くのでしょうか、先輩教えてw

  • 2007/08/25(土)|
  • URL |
  • Alieru #SDxTdsCc
  • [ 編集]

>>Alieruさん
このゲームはブラウザゲームなのでクライアントは要らないんですよ
で、その文字化けメールの中に半角英数文字の羅列が
ちょこっとあると思うのでそこがパスワードになってます。
TOPページで登録した名前をIDに、そのパスワードを入れれば
ゲーム開始できますよー、まぁ基本は片手間放置ゲーですがw
詳しくはwikiに!
http://wiki.livedoor.jp/burauzage/d/Ogame%20%b1%a7%c3%e8%a5%b2%a1%bc

  • 2007/08/25(土)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/263-0c8b196c
