どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



星間戦争ゲー

Ogameという宇宙ものブラウザゲーを
どろぷさんに半ば強引に勧められて始めてみました。

母星をランダムに与えられてソコに様々な施設を作り
宇宙に進出して星間戦争を起こしたり殖民惑星を作ったり
自らの帝国を発展させていくゲームのようですが
基本半放置ゲーなのでたまにチョコッと見る程度の遊び方で十分
どろぷさんによるとニコニコの合間にとかヽ(´ー`)ノ

海外のゲームのマンマ移植というかまだ途中なのか
日本語があやしかったり通らなかったりするところはご愛嬌?
どらさんの場合母星の名前が変えられずに文字化けしてますw
どら星
その母星の座標は [3:32:10] です。
太陽殻少し遠めの10番惑星で気温およそ-27°C から13°Cで
微妙に寒いエネルギー問題の起きそうな星です(´・ω・`)
周りの惑星はほとんどが他の(廃な?)帝国のコロニー
もしくは大きな同盟の同盟帝国の母星で
猛烈な戦力差があるのでルール上攻められることはなさそうですが
今後発展していけるかは微妙な気がしたり…

…って言うか始めて2日目だと(少しどろぷさんの星から資源を分けてもらっても)
地上の施設の建設とその資源を確保するのにアップアップで
宇宙船なんてまだまだ作れず惑星から一歩も出られないんですけどねw

ある意味スローライフな感じのこのゲーム
興味のある方は是非遊んでみてくださいヽ(´ー`)ノ
・Ogame http://ogame.jp/
・ちょブラウザゲーおもすれー@wiki Ogame wiki
ちょっとというか2ちゃん色が猛烈に濃厚なのでアレですがヽ(´ー`)ノ

コメント

((((゜Д゜;))))なんだなんだ!宇宙て!

  • 2007/08/11(土)|
  • URL |
  • 謎のマスクマン #-
  • [ 編集]

宇宙、そこは果てしなく広がる最後のフロンティアヽ(´ー`)ノ

  • 2007/08/12(日)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

これ、楽しそうw
やってみようっと。

  • 2007/08/15(水)|
  • URL |
  • マスちゃん♀ #SFo5/nok
  • [ 編集]

(´▽`)

やってみますた(´ω`)

初期の資源、エネルギー不足がきついっすなぁ~~~
まだまだ地べた這いから抜け出せてませんがっ
いつかそのうちっ!!

  • 2007/08/15(水)|
  • URL |
  • へいれる #-
  • [ 編集]

>>マスちゃん
たのしいでしょwwwwww
アフロゲイバー帝国が世に栄えないように呪いを送っておきます。

>>へいれるさん
宇宙へようこそヽ(´ー`)ノ

うちはようやく地べたから飛翔しましたが
最初に作った船が偵察機でしかもお隣の惑星の偵察という…
宣戦布告と受け取られないといいんだけど
なんせ戦闘艦の類を全く作ってないのでwwww

  • 2007/08/15(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/261-780b0ba6
