どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


弓使い始めました、そしてさらば入門区

この週末もやっぱりMHF、M/B入手の目処が立たないので…
ヴァナにチョロっと様子見に行くプレイもできません(´・ω・`)

ポイズンタバルジンをもうひとつ上の男に鍛えるために
ノヅコリンとにぃのひとに手伝ってもらって
紫ゲリョス
ゲリョス亜種の紫なヤツをシバキ倒しまくり

無事紫皮を必要数入手し強化!
デッドリィタバルジン
色が青緑色になってザザミ鎧とはイマイチな配色になりましたが
無事デッドリィタバルジンが完成しました。
コレでしばらく片手剣は安泰です。見た目は斧ですけどねw


そんな強化をしている舌の根も乾かないうちに
ありあわせの材料からパワーハンターボウを作り
なぜかガンナー/弓に走ってしまうどらさんでした。

同じハンターでも剣士とガンナーは防具一式が違うらしく
手持ちの材料でゲネポスとレイアなガンナー防具を作りました
まもってるほう
こっちから見るとガッチリ防御が決まっているように見えますが…
まもってないほう
反対からみるとスッカスカです…
防御力も剣士用防具の半分くらいしかありません
ガンナーは殴られちゃいけないというのが基本のようですね。

そしてソロで具合を確かめてみたり…
ランポス
まずはランポス
ゲネポス
そしてゲネポス
イーオス
さらにイーオスと
弓ソロで挑んで意外といけるかなーとか思ったりしているうちに
HR16
ハンターランクが遂に16になって次の公式試験がオファーできると共に
入門区へはもう入れない身体になってしまいました。

HR16の公式狩猟試験は雪山でドドブランゴ退治
ボスザル退治
うっちょさんノヅコリンにぃのヒトに手伝ってもらって
剥ぎはぎ
苦手な猿タイプだったにもかかわらずあっさりクリアー
みんなありがとーヽ(´▽`)ノ

数日の後どろぷさんによって捕獲された某HGで有名なクロウさん
AW猟団で遭遇することができ早速一緒に狩り
執事の人と一緒
執事ルックで決め決めのクロウさんなのに
鬼神のごとき強さでバサルモスを撃破してました
避けるのを極めれば防御なんて紙でもOKとか…スゴイデスネ

パワーハンターボウII
その素材でパワーハンターボウがIIにできましたヽ(´ー`)ノ

なんとなく武器や装備の方針が定まらないままフラフラしてますが
これからの狩猟生活はどうなってくのかにゃー…?

追伸:クロウさん折角の狩猟生活なんだしblog書いてヨw

コメント

弓の扱いや装備は平に尋ねると良いね

  • 2007/07/24(火)|
  • URL |
  • 絶影 #110ru34.
  • [ 編集]

どうも体調悪くてあんまりMHFやれない(´・ω・`)

弓とビンの関係とかまだわからないこと多いので
諸先輩の意見は参考にさせていただきますお。

  • 2007/07/26(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/257-47942723
