どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


フルフル地獄、食事は大事。

M/Bのめどが立たないのでMHF以外のゲームができないどらさんです。
FEZeroにも行きたいのにー(´・ω・`)
そんな中先の週末はフルフル地獄でした…

鉄刀【神楽】を斬破刀に強化するのに必要な素材
電気袋を確保したいにゃーと仲間に申し出たところ
初の雪山へ連行され、フルフルという竜を狩猟することに
電撃ネットワーク
白くて目が無くてブヨブヨしてて非常に気色悪い竜でした…
そして電気ブレスや放電などといった攻撃をしてくるんですが
自分が纏ってるカニ鎧の電撃耐性値が-35と非常に相性が悪く
ガードのできない太刀とも相性が悪いようで
美しい雪山の景色やオーロラを堪能するまもなく
HPマンタンからでもほぼ即死を繰り返しました(´Д`;)ヾ

そこで教えてもらった猫メシというマイハウスで摂る食事
コレ食べておくともっさりステータスが上がるんですね
がつがつむしゃむしゃ
なんか季節によって効果が違うから
メニューをいろいろ考えないとダメなようですが
頑固パンとウォーミル麦の組み合わせでものすごくHPが増えました
そして武器もガードができる片手剣がいいということで
骨系片手剣を手持ちの素材で鍛えポイズンタバルジンという片手斧に…


そんなこんなでAWメンのお世話になりながら
装備と食事のおかげで即死は無くなり
たまに死ぬもののなんとか失敗せずに狩れるようになり舞い降りるアルビノ
何度も何度も気色悪いアルビノ竜フルフルの狩猟に…
しかし日ごろの行いが悪いのか目的の電気袋が全然出ず
季節を変えて亜種を捕獲しに行こうということになりました。

ゴチになります。
で、季節が変わってメニューがわからなくなったので
平どんのハウスにおよばれしにいって来ましたヽ(´ー`)ノ
食事を振舞うとかアイテムの入手やモンスターの狩猟状況を見たり
マイハウスにはいろんな機能もあるんだなぁ…

そして亜種のフルフルは…
赤いフルフル
真っ赤かでした(´Д`;)ヾ

微妙に足を引っ張りつつもAWメンの強さもあって
より素材が入手しやすくなるということで捕獲を行い…
…電気袋出ない、何故(´;ω;`)

結局赤い亜種の捕獲を3回ほどやってもらってどうにかこうにか
必要数の電気袋を確保することができました。
強化!斬破刀!!
マカライトのほうも火山でクエについていって掘って確保し
無事?【神楽】を斬破刀に鍛えることができました。

拵えが少し豪華になった感じ…
紫の組紐の拵え
試し斬りしてみると威力もあり
追加効果で電撃もあってかなり使える感じです
あとは中の人の問題か…

今回学習したこと、猫メシのことが一番。
そしてポイズンタバルジンの件もありますが基本的な武器以外にも
弓などの飛び道具や複数の武器が扱えるほうがいいみたいですね~
ヴァル吉さんが使ってたガンランスも面白そうで興味があります。
強化するのがものすごく大変そうですけど…(´・ω・`)

コメント

俺もフルフルの素材が欲しくて戦いまくったよ( ;´;_ゝ`;)
討伐数が20匹になって、変な称号までついたぜヽ(;´'Д'`)ノ

  • 2007/07/19(木)|
  • URL |
  • マスちゃん♀ #SFo5/nok
  • [ 編集]

雷属性の太刀は対レイア戦で役に立つよ~
フルフルとは相性悪くて銃槍に持ち変えるけどf^_^;
死にやすくてさぁ…

そういえば前にソロでホワイトガンランス使ってレイアに挑んだら
倒すのに45分掛かった(^-^;

太刀にしとけばと後悔

  • 2007/07/19(木)|
  • URL |
  • 絶影 #110ru34.
  • [ 編集]

>>マスちゃん
素材必要だと苦手だったり嫌だったりしてもがんばるしかないもんねー
で、変な称号ってひょっとして【ゲイバー】ですか…?(違

>>絶影さん
レイアも苦手…まだまだ即死が避けられなくて(´Д`;)ヾ
っていうかソロで勝てるなんて神の領域…しかも相性の悪い?武器で…

太刀は極めていきたいけどまだまだ太刀に振り回されてるなぁ
ノヅコリンみたいに片手一筋の方がいいのかなー
基本中の基本だしガードもできるし間合い狭いから
動きがしっかりしてないとダメですしね
しかも彼女パッドナシのマウス+キーボードで動けてるし…
みんな神の領域ですよ~がんばらないとなぁ…

  • 2007/07/20(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

またまた話の流れを変えてしまって申し訳ないのですが、先日のSTOPエラーに関して、グラボが原因とわかったので祝日の月曜日早速買いに行きました。
今まで使っていたのはATIのX850XTとか言う奴で当時としてはかなりの高性能なクラボだったようです。
で、今回買い換えたのはnVIDIAの8800GTSという奴で、今丁度ATIもnVIDIAも企画が変わる直前だとかで、現在店にある中では高性能なものとして店員オススメのグラボでした。
それにしてもこのクラボ妙にでかいw
以前の奴もスロット2つ分しっかり占領してましたけど、新しいのはファンやヒートシンクも含めてまるまる2つ分の大きさがあり、古いグラボの2倍近い体積がありました。
おかげでFEZのプレイ中のSTOPエラーは無くなりましたが、なんと今度はFFXIが起動しなくなってしまいました( p_q) シクシク
POLは問題なく立ち上がるのですが、FFXIを起動しようとすると「direct3Dの初期化に失敗しました」とかメッセージが出て強制終了する羽目に・・・
なんだかなぁ、サポセンにTELしても原因がわからず、まぁしょうがないのでFFは旧PCでもそれなりに快適に動くのでそっちでやることに。
もっとも最近FFはビシージとちょこぼ育成くらいしかやってないんですけどね。
ちなみにグラボ交換では別のシミュレーションゲームの方のカクカクしてたのがなくなりスムーズに動くようになりました。
まぁ結果オーライですかね、ちょっと出費が痛かったですけど^^;

  • 2007/07/21(土)|
  • URL |
  • Alieru #SDxTdsCc
  • [ 編集]

>>Alieruさん
GT8800よさそうですねぇ、最近の高性能なのはクーラーのせいか
確実に2スロット分の体積を占有する感じですね
FEZは蔵ぼの性能が混戦時に威力を発揮しますから更新は
良いことの筈なのですが…FFガダメとは…
FFはかなり古い規格のDirectX準拠らしいのでそのあたりでしょうかねぇ…

  • 2007/07/22(日)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/256-1d95c523
