どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ザリガニちっく鎧

混雑でなかなかみんなと合流できなかったので
キノコ狩りついでに掘りまくってマカライト鉱石で
鉄刀【神楽】
鉄刀を【神楽】にすることができました。
別に一杯掘れていた氷結晶で【氷刃】にすべきだったかなー
とも思いましたが…まぁよし!

その後サーバーが増設されたようで
それなりにAWのみんなと遊ぶこともできるようになり
にゃん先生や某氏とも再会、いろいろ連れてってもらって
HR10、試験の季節
ハンターランクがついに10に
はじめての公式狩猟試験の季節がやってまいりました。

目標は砂漠でダイミョウザザミ、何度か密林で狩ってはいたのですが
即死させられることもたびたびで不安…
ダイミョウザザミ
しかしにゃん先生と某氏という心強い味方に手伝ってもらい
あっさりクリアすることができました、ありがたや。


何度か通っているうちにザザミの殻から鎧が作れました。
ザザミ鎧
脚装備が微妙に脚を守っていないようですが結構守備力は高いようです。
…それにしてもものすごくザリガニっぽいというか…
目玉も触角もきっちりある感じでアレですねー
触角は微妙にGちっくですが。

脚を守っていないといえば生脚どろぷさんとも何度も遊んでたんですが
ナイスガッツ
偶然すごくイイ絵が撮れてたのでうpしておきますねヽ(´ー`)ノ

2鯖で別れ別れになっちゃったかなーというノヅコリンとも
どろぷさんの業務連絡のおかげか1鯖で再会できました。
ノヅコリンも一緒
クックいったりザザミいったりしながら
ノヅコリンもHR10になり狩猟試験も手伝ったりしましたよ。

しかしMHFのAWのメンバー
かつてはみんなヴァナにいた仲間なんだなーと思うと
なんだか感慨深いものがあります。
もうほとんどのメンバーはヴァナから去ってますが
ヴァナ以外でもまだ縁があることに感謝したい気持ちで一杯ですよ。

コメント

ザザミ相手に調子にのってハンマーをぶんぶん振り回していると、上からドシンとやられてよく即死ってパターンがw
自分もよく遊ぶ友達はFFの知り合いが多いかなぁ。
この縁をなくすことなく、いつまでも遊んでいたいもんです(*´Д`*)

  • 2007/07/15(日)|
  • URL |
  • おまさ #JalddpaA
  • [ 編集]

>>おまささん
ザザミもそうなんですが死角からのブレスとかキツイです(´Д`;)ヾ
壁際で予備動作が見えずに死亡とかも…ああ、ヘタクソは救われないなーとw

かつてのヴァナ仲間との縁はやっぱりありがたいですよね~
気楽に遊べるというか…失敗許容してもらえますし
いつも迷惑かけまくりで申し訳なく思ってるんですけどね(´∀`)

でもヴァナにもういない人が多いので一抹の寂しさが…
自分もいてませんけど(´Д`;)ヾ

  • 2007/07/16(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

やられない様にするには
場数踏まないとだよねぇ
俺も無印とGを少ししかやって無いから
やり方忘れてたり、慣れて無かったりする
しかも愛用してた槍と大剣は使って無かったりf^_^;

昨日ブランディッシュ作ろうとしたけど
古龍居なくて作れ無かったり…どうするよ俺!
続くぅ~!!

  • 2007/07/17(火)|
  • URL |
  • 絶影 #110ru34.
  • [ 編集]

>>絶影さん
結局回数やってパターン覚えるしかないんでしょうねぇ…
でもどうにもカメラの位置が悪かったりで
見えないところから食らって即死とかもあるんです
コレも慣れで回避かなぁ?

武器はいろいろ使ってみたいですけど強化がw
ヴァル吉さんが使ってたガンランスがすごく楽しそうだから
ちょっと使ってみたいなぁ…あと弓も…
弓だと防具も作り変えないとダメなんですよね~?

  • 2007/07/19(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

ガンランスは抜刀に癖があるけど、抜刀→上突き→龍激(数回)→突き→サイドステップ~エンドレスor回避or弾装填
なんて攻撃しまくりもあるよ

上突き→サイドステップからの弾装填がかなり早いリロードだからお勧め

やはり一番は龍激砲だけどね!
外皮防御無視で一気にダメージ叩き込める
でも一番鈍足だから注意(笑)

昔㍉や平に言われてたのは
慣れるまでは一つの武器を使い熟して行くほうが良いよって言われた

今は獲物によって楽に戦える武器を選択してる

  • 2007/07/19(木)|
  • URL |
  • 絶影 #110ru34.
  • [ 編集]

>>絶影さん
聞いてみると面白そうだけど実際使ってみないとわからない感じかなぁ…

でもやっぱりひとつの武器に習熟するほうが大切なのは
よくわかる気もするんですよねぇ…

とりあえず弓を始めてみましたが…
獲物に合わせてってのもカッコいいけどそこまでの余裕まだないです(xx;

  • 2007/07/20(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/255-ab652c63
