どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


気がついたらソコは…

どろぷさんに勧められたのか魚社長までMHF
曰く「ぼくはぶたのかみだ」
二人でドスファンゴ祭りをしていたらしく
ファンゴの神が降り立ったりしている魚社長と一緒に遊んで
寝る子は育つ(ヨコに)
酒場で飲んだくれてうたたねしていてふと気がつくと…

1鯖に…
あれ…ここはどこ…?
しかもあたくしなんか姿が微妙に変わってますわよ…?

そうなんです、どろぷさんの勧めもあって正式サービス開始と共に
旧知のAWのメンバーが多い1鯖にキャラを作り直していたりしたのです…

2鯖と全く同じ姿かたちにしようかとも思ったんですが
やはり黒よりは褐色の肌にしようと思いこんな姿に
髪形もポニーになってしまいました。

フェイスペイントは捨てがたかったんですけどねー


そして早速既に結成されている猟団AnotherWorldに入団申請…
入れません(´・ω・`)
あれ?エラー…??

そうなんです1鯖の混雑しているロビーからは
うまく入団申請が通らないようで仕方ないのでログインしなおし
比較的すいているHR~15までの入門レベルのロビーから
申請してみるとどうにか通り入団できました。

そのあとは何度か満員で拒否されつつも
メンバーの集まっているロビーに辿り着き
とりあえずのライトレザーなどの装備を整え
鬼のいぬまに…
AWメンの一人であるうっちょさんに連れてってもらいながら
太刀使いになるべく装備のための鉱石類などを集める生活開始…

おかげで太刀、「鉄刀」を作ることが出来
狩り狩り
それなりの格好を決め他のクエストも地味にできるようになり

こんな格好になりました。
バトルシリーズの鎧一式を製作できるようになったり
装備も整ったおかげでドスゲネあたりはソロでいけるようになりました。

バトルシリーズ
これはなんですね…絶対領域…?褐色がまぶしいですにゃw

コメント

1鯖にもFFのフレがいるのでキャラを作ったのはいいんだけど
土曜の夜とか人数すっごい事になるのね・・・w
どこも満員で諦めましt

  • 2007/07/10(火)|
  • URL |
  • おまさ #JalddpaA
  • [ 編集]

>>おまささん
ですよね…平日でもゴールデンタイムは自由区はほぼ満席
HRの低い自分は入門区、仲間は自由区でバラバラということがしょっちゅうで
結局何のために1鯖に行ったのかよくわからない事態になってます(´Д`;)ヾ

  • 2007/07/10(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

話の流れからは外れるのですが、ネトゲってものすごくグラボに負担がかかるらしいですね。
FEでSTOPエラーが出まくりなので先日PCに詳しい会社の同僚に聞いたところ、そんな返事が返ってきました。
特にファン付きのグラボは熱暴走しやすく、また壊れやすいとか、考えてみればFF時代からかれこれ2年半近く使っていますからね~、今のPC。
今度グラボの交換とかも考えてショップ覗きに行ってきます、それにしても今さらグラボの交換か~・・・・・・・。

PS:MHFですがデモムービーみて血が飛び散ったりとか余りにもリアルすぎるので、私はちょっと引いてしまいました。
   たぶん、やらないでしょうねぇ・・・。

  • 2007/07/13(金)|
  • URL |
  • Alieru #SDxTdsCc
  • [ 編集]

>>Alieruさん
FEZeroは特にグラボの性能によるところが大きいみたいですしねー
ウチはグラボより先にM/Bが逝ってしまいましたが(;´д⊂)
2年となるとAlieruさんの所のもAGPですか?
今は主流がPCI-ExpressになってるからAGPだと品数が少ないし
最先端にはいけないのが悩ましいところですよね…
MHFはGF5相当のオンボードでも快適に動いてるのがすごいです…
血飛沫はちょっとアレですがHR2まではフリープレイなので
一度是非・・・自分もイマイチ好きじゃなかったんですが
今はハマってますしねヽ(´ー`)ノ

  • 2007/07/14(土)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/253-1dc41a3b
