どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


イャンくっくくっく

世界が変わってもなんだか釣りにいそしむどらさんです、こんばんわ。
ちょっと急遽休みが入ってMHFを予定外に遊ぶことができました。
ここでも釣りか。
ログインして釣りクエなんかをこなしていると
いつの間にか夕方になりスパルタの鬼もざっこさんがご登場
酒場にノヅコリンっぽい人も居たんだけど離席中?っぽく
声をかける間もなく拉致られて初の砂漠へ狩りの旅
もざっこさんと一緒
なんかドスゲネボスとかいうのの退治だそうで…


あはーん
ええ、スパルタに耐え切れずに退治されましたとも。

やがてにぃのひとがログインしてきて一緒に行こうとしたんですが
もざっこさんに個人チャットのやり方を教えてもらってやってみたら
今度はチャットモードの切り替えがわからずパニくってるうちに
上手く合流ができなくてにぃのヒトと二人旅になってしまいました。
切り替えがわかりません!!
あとでわかったんですが自分のパッドではR2を押しながら
十字キーでチャットの宛先を色々切り替えることができるようでした。
しかし上手くコミュニケートできないのはカコワルイなぁ(´・ω・`)

にぃのひともいっしょ
にぃのひととはハンターランクを上げるべくドスラン祭
おかげでHRが3に届きました。もざっこさんは明日があるのでこの辺で墜落

そしてどろぷさんがやってきて合流し
くっくくっくいいながら初イャンクックに挑戦!
初イャンクック
んが、コレはなかなかな難敵で強い二人がいてもなかなか歯が立たず
骨とかいう重たい武器に振り回されてたどらさんは足を引っ張るだけで…
飛び回ったり炎吐かれたり蹴られたり散々な目にあい
あはーんw
みんなであはーんしてクエスト失敗www

ここでにぃのヒトは昨日徹夜だったとかでねむねむ落ち、乙カレー
マスちゃん登場
一部のヒトのアイドルマスちゃんもMHFの世界にやってきて
ノヅコリンも合流
さっきはすれ違ったノヅのヒトとも無事合流できました。

どすらんぼす
そしてマスちゃんのHRを上げるべくまたドスラン祭
みんなの装備や腕が上がってきたのか最初の頃と比べると
かなりサクサク倒せるようになったきがします(当社比)

祭りの合間にイャンクックにリターンマッチを挑んで
野良のかなり腕の立つ通りすがりの人がいてくれたおかげか
無事復讐を果たすことができたりもしました。

そして深夜。
イノブータン姉弟
変な姉弟が酒場に降臨
あんたたち二人揃いも揃ってなにやってんだwwwww
なんだかドスファンゴ祭だったらしいんですが
おしゃれ装備が裸+イノブータンな君たちって…

そんなカオスな二人と砂漠へカオス旅
なんかカオスww
モンスターの名前とかNOOOOBなどらさんにはよーわからんので
こっそりどろぴ日記を参照してたりしますが
実にカオスなドスゲネボス祭でございました。

予定外のHR4
祭が終わってみると予定外にHRが4になってたり。
今日は休みだけどコレ以降はあまりできないと思うので
ほぼコレでどらさんのOβは終了かにゃ~?


オマケコーナー

祭りのおかげで色々素材も手に入り装備が色々強化できました
文明人っぽくなりました。
トカゲの皮から鎧作ったり、骨の片手剣もバージョンアップして
ボーンピック改とかいうブツになったりしてますよ。
こうしてみるともはや未開のヒトじゃないですねヽ(´ー`)ノ

なのでロビー装備というものを設定してみました。
先のhentai姉弟の二人もロビー装備でああやって遊んでたんですねw
でもロビーではンバボ
こんな感じで骨を背負って未開をアピール、ンバボ

もひとつオマケ
マイルーム関連には他にもマイガーデンというなんか色々できる庭とか
家具設置を楽しめるマイギャラリーというのがあるようです。
猫のガーデナーさん
そんなマイガーデン管理の庭師もにゃんこヽ(´ー`)ノ
このにゃんこな種族?は敵としても出てきて
大事な荷物盗まれたりするんですけどねー
かわいいやらにくたらしいやら。


さてさて、そんなこんなで製品版はどうするかわかりませんが
ここ数日のお祭り騒ぎは楽しくて仕方ないどらさんでしたヽ(´ー`)ノ

コメント

うぉっ!装備で顔が埋もれてる∑(゜△゜;)
見るからに動きにくそうですねw

  • 2007/07/03(火)|
  • URL |
  • Ray #FelRaNGk
  • [ 編集]

>>Rayさん
しかしバンバン軽快に動いちゃってますヽ(´ー`)ノ

首が埋もれてるというか首刎ねガード?
確かにちょっと重装備な感じですよね~
初期で作れる中では結構防御力もあるらしいので
こういう絵でもいいのかな…?

  • 2007/07/03(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/250-0f911576
