どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


そしてハンターランク2へ。

落ちて再設定している間にもざっこさんたちがいた場所
チャンネルみたいなものなのかな?は満員になり入れないので
空いている所に入ってチュートリアルっぽいものをやってみたり…
暇なおっさん’s ブートキャンプ
なんだか暇なおっさんハンターが色々手ほどきしてくれるようです
いきなり連行スパルタと違って色々懇切丁寧なブートキャンプ?!
レンタルのお古?装備
お古の装備までレンタルしてもらえます、カッコイイ!!
ちょっと未開人から一皮向けた感じ?ンバボ


でもやってることは地味。
装備は派手になったけどやってることは地味
無害な草食動物をいたぶって生肉を剥ぎ取ったり
蜂?に突っつかれてヒィヒィいいながら蜂蜜を集めたり…

そんなこんなでチュートリアルクエストっぽいものを二つほど終わらせ
外へ出ると…お古装備は剥ぎ取られてしまうのね…残念。

気を取り直しつつ街に出てマイルームとやらに向かってみました。
も、モグハウス?!
アイテムの整理や武器の練習食事など色々できるようですが
オンゲーの世界では必須なのかココにもお世話係の謎の生き物が。
にゃんこのようですが…FFの白豚ちゃんよりはかわいいな…

にくにくやきやき
広場では受けられない初心者クエ?をカウンターで受けて
ヤキニク作業に従事するあたくし、どれもこれもコゲ肉になり
どろぷさんに泣きついて操作を教えてもらい
今度は生焼け肉を量産しつつ何とかこんがり肉を作ってクエクリア。

そしてチャンネルを越えて追いかけてきてくれたどろぷさんと
その下僕弟で生まれたてのシアンソ(どらよりはできるけど初心者)と
合流してまたなんか討伐クエへお出かけ!

もざっこさんたちといったときよりはよりは
多少操作も理解できてきて何とかボスを殴ることもできました。
なんかでっかいの


操作に慣れてくると要らない操作にも興味が出てきて…
潰れて寝る人たち
お酒飲んで酔いつぶれたり
あーむれすりんぐ
腕相撲したり
おっぱい!おっぱい!
どっかで見たような動きでビアマグを振りかざしたり…

いらんことしまくってましたンバボヽ(´ー`)ノ

そのうちにぃのひととも合流してちゃんと狩りにも出かけましたヨ
狩りにもいったよ。
まぁほとんどどろぷさんとにぃのひとが暴れてくれてるうちに
迷子になって一人死にかけたりしているどらさんでも
高等な?クエをクリアできたりしてたんですけどねヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでなんかハンターランクが上がって2になりました。
HR2


お金もちょっと貯まって、装備も買うことができたところで時間切れ
ちょっとおでぶに見える…
なんかちょっとおでぶに見えるのがアレですが…

平日はあんまりプレイできそうにないので
βテストは5日までだからあんまり時間取れそうにないのが残念
操作になれた頃にはもう終わっちゃいそうな予感です
何より週末前にゲームマシンが壊れたのが痛かったのですが
意外と低いスペックでもするする動いてくれるMHFには感動しました。
中身も結構面白かったですお、食わず嫌いはいけませんにゃーヽ(´ー`)ノ

コメント

ヌコカワユス(*´д`*)
食わず嫌いはいけませんねー。
どらさんのレビューでかなり印象が変わりました。
面白そうだ…特に酔いつぶれて暴れるあたりがww

  • 2007/07/02(月)|
  • URL |
  • Ray #ZUMGlRq.
  • [ 編集]

まっくろー

  • 2007/07/02(月)|
  • URL |
  • nra #C6AIxPpM
  • [ 編集]

>>Rayさん
ヌコイイよね、よっぽど白豚ちゃんよりいいよね!
食わず嫌いしててちょっとそんしたかなーとも思いますが
アクション苦手なのでついつい敬遠してたんですよねー
でも酒場の無意味なファンタジー的場末な雰囲気とか最高でした
他にもいっぱいなんか酔いつぶれ他暴れモードありますヨ、空気椅子とかもw

>>んら先生
くろすけー

顔に模様というかペインティングあるので
もっと肌の色が浅いタイプがなかったんですよ、残念

  • 2007/07/02(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

(´・ω・`)お祭り?

  • 2007/07/02(月)|
  • URL |
  • 謎のマスクマン #-
  • [ 編集]

>>謎(ry
5日まではお祭りかも?

その後はわかりませんにゃー

  • 2007/07/03(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/249-3b5d2522
