どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


いぬみみ

もう六月ですねー、梅雨のジメジメを思い起こすと
今からもう嫌な気分になってるどらさんです。

そして記事のほうはFFXIではなくまたFEZeroですヽ(´ー`)ノ
いぬみみ
先日のイベントの報酬としていぬみみの類が実装されたんですが
イベント戦をこなせてなかった自分はもらえないので
ちょい寂しく思ってたところ、結局相手のクライアントを
任意に落とせるバグなどのグダグダでイベントに参加してなくても
もらえるようになったようなので早速(σ ̄ー ̄)σ


だいぶ前にもうあんまりインしなくなるからと
わんこら部隊の隊長をどろぷさんから押し付け委譲されてたんですが
ルセにゃん先生と
自分もそんなに頻繁に入れないのでさらに押し付ける相手を
探していたところある日ちょうどルセにゃん先生とにぃの人が…

たっぷり0.3秒ほど逡巡した結果
にぃのひとに押し付け委譲しましたヽ(´ー`)ノ

その数日後どろぷさんがいぬみみのことを知らなかったので
久しぶりにインしてもらってげっつしてもらいました
いぬみみどろぷ
ちみっこが装備してるとやっぱりかわいいですね~
微妙にタヌみみに見えなくもないですが…きのせいでしょうか。

そういうどらさんは自分の持ちキャラ
6人分全員のいぬみみゲットしてたりします…われながらアホだ…

そうそう、前々回のアップデートで
部隊服がバージョンアップできるようになっていたので
新しい部隊服
早速古い部隊服と交換…交換できる条件が結構めんどくさいし
性能もLv20からにしてはイマイチぱっとしませんが
まぁオシャレ装備ということでヽ(´ー`)ノ

記念撮影ヽ(´ー`)ノ
どろぷさんがいぬみみ取った日には
珍しくノヅコリンもいたのでみんなで記念撮影

微妙に別な感じが…
そして体型が違うと同じ服でも
かなりシルエットというか印象が違うなーとか思った。
スレンダーなノヅの人に比べてきょぬーだと
なんとなくデブく見えませんか?(;´д⊂)

コメント

こんにちは、アリエルです。
管理人さんも犬耳装備貰えましたか、今回のイベントではサーバーの不具合で、イベントに参加していないキャラにも色々と景品が配布されたそうですね。
公式サイトにもなんかそんなこと書かれていました。
私も他にキャラ持っていましたからそちらの方にも送られてきていました、犬耳はNPCへ話しかけて貰うも物なので貰ってませんけど。
あとは私はちゃんと参加して貰いましたし、それから部隊服は各国共通のデザインなんですね。
違いはそれぞれの国のカラーでしょうか?私も1と2と両方貰いました。
ところで察しの良い方は気がついたかも知れませんが、私の名前の「アリエル」というのは、あの有名な「真夏の夜の夢」に出てくる悪戯な妖精の名前が由来なんです。
ただ綴りですが正確な物は既に使われていたため、ローマ字読みにさせていただきました。
何故妖精の名前なのかはエルソード国と言えばおわかりいただけるかと思います^^
最後に余計なことかも知れませんがここのブログのタイトルいっそのこと「どら日記-FEZきょぬー娘の徒然-」とかに変更なさってはいかがでしょうか?w
そーいや私もグラマーボディーだったなぁww

  • 2007/06/02(土)|
  • URL |
  • Alieru #SDxTdsCc
  • [ 編集]

(*´Д`*)かわいいにゃ~欲しいにゃ~

  • 2007/06/03(日)|
  • URL |
  • 謎のマスクマン #-
  • [ 編集]

デブく見えますな。。(=´▽`=)

  • 2007/06/03(日)|
  • URL |
  • マメ #i1AW65Uk
  • [ 編集]

犬耳カワユス・・(>_<)猫耳も捨てがたいけど!。
前にも言った気がするけど、キャラが可愛いよなぁ、、。
FFに比べてなんかキャラがアニメチックなのがいいですね。
巨乳でも部隊服似合ってますよ。むしろイイ!。

  • 2007/06/04(月)|
  • URL |
  • Mikako #wKydAIho
  • [ 編集]

>> Alieruさん
いぬみみ条件は自国の戦争で4戦勝てばもらえるんでしたっけ
確かほとんどのキャラで満たせて寝買ったので
かなり残念だったんですがって6キャラもいるからですけど…(笑)
部隊服、実は国によって細部が結構違うようですよ
ちゃんと紋章は違うのは行ってますし中隊服も帽子の房がエルでは
大学の学帽の房みたいなのがついてるのに
ネツのはケモノの尻尾みたいなのがついてますしねー
名前の由来初めて知りましたがアカデミックなお名前だったんですね
エルで妖精なのは我らがおじーちゃんの趣味にかなってますねヽ(´ー`)ノ
スペルは全サーバーで一意なのでなかなか自分の
好きな名前がつけられない事態が起きちゃいますよね
自分の場合は_RENAME_FANTASYなんて事も起きましたし(´・ω・`)
タイトルは…まぁホームグラウンドがかつてはヴァナだった名残ということで
とりあえずこのままにしておきます、中の人は気まぐれ猫ですしねw

>>謎の(ry
だから誰n(ry
男性キャラでもバッチリですよ?
でも今日のメンテでもうもらえなくなっちゃにゃー

>>マメさん
やっぱデブく見えるよねヽ(`д´)ノ

>>Mikakoさん
いぬみみ、たれ耳だったり折れてたりするところがポイントかもですね
まっすぐなのはネコミミと言い張ることも可能…かなぁw
FEはポリゴン数が少ない分キャラのデフォルメが強めなんですよね
なのでFFよりある意味かわいく見えるのかもですね~
部隊服にあってますか、ありがとう(;´д⊂)
貰った娘はソーサラーなのでこんなデザインですが
クラスによって中隊服はデザインが違うようですよー
大まかには一緒なんですが…

  • 2007/06/04(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

(*´∀`)

一枚目のどらさんのエロさにドキドキです(*´Д`)

でも裾周りとかのグラめっさいいですなーw
FFだとこういう方向のグラは期待できないからなぁ

それにしてもけしからん乳ですね(`・ω・´)

  • 2007/06/11(月)|
  • URL |
  • へいれる #-
  • [ 編集]

>>へいれるさん
ちょっと狙ってますから(*゜ー゜)

ポリゴン自体はFFとは比べ物にならないほど荒いんですけど
テクスチャの処理が上手いのかすけたレースみたいなのや
ぎざぎざしたような袖口や裾の衣装はたくさんありますね~
衣装の造形が大きく極端な方向に行ってるときが多いので
そんな方向性のないFFと比べるとそういう点でも新鮮です。

けしからんちちはもうちょっと上の角度から覗き込むと
もっとけしからんことを記しておきましょうヽ(´ー`)ノ

そして先週はblogサボってるのに今頃気付く…

  • 2007/06/12(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

実に、けしからん乳だ!(*´Д`*)はぁはぁ

  • 2007/06/14(木)|
  • URL |
  • 謎のマスクマン #-
  • [ 編集]

>>謎n(ry
だからかおすんですかっ!?
このえろさはきっと…

  • 2007/06/15(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/244-a356052b
