どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ミスランズッキーニ

いあ、ぜんぜんミスランじゃないんですが(笑)

こないだ買ってきた苗、ズッキーニが急成長しまして…
ズッキーニの子株
あっという間に団扇みたいな葉っぱが何枚も茂ってます。
葉っぱや茎の感じはなんとなくカボチャにも似てるかなぁ…
画面右手前のちっちゃい株はキュウリの子株です。
葉っぱの大きさが倍くらい違うかな…?


そして子株の中心ではもう花が咲いてました
ズッキーニの花
花もなんとなくカボチャに似てるかな…?
黄色の大きな花で、蕾の根元にはもう果実らしき形のものがついてます。

そして果実
そして多少小さいですがもうすでに果実もできてたり…

トマトはコレくらい
同時期に買ったトマト(パスタレッド)の苗は
まだこんな大きさだというのに恐るべき成長速度!

で、3,4日ほっといたら収穫できるだろうとか油断してたら
ズッキーニ収穫
もうこんなに巨大なのがごろごろと…
こんなのおっきすぎてはいr

とりあえずさいの目に刻んでベーコンと炒めてみますかにゃー

コメント

この時期っていっぺんに緑が濃くなりますな
うちの庭もいっぺんに森みたいになってます
ずっきーにってキュウリの成長しすぎた姿だと昔思ってたw

  • 2007/05/27(日)|
  • URL |
  • nra #C6AIxPpM
  • [ 編集]

畑もですが庭の木々もモコモコしてますにゃー
ズッキーニってどっちかというとヘチマに似てる気もしますけど
沖縄ではヘチマ確か食べるし…似たようなもん??

  • 2007/05/29(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

おぉぉぉすごい、成長してる!。
このまえ植えたのがこんなにはやく成長するんですね。
僕もなにか植えてみようかな(・□・)

  • 2007/05/29(火)|
  • URL |
  • Mikako #wKydAIho
  • [ 編集]

>>Mikakoさん
この時期の植物の成長速度はホント目を見張るものがありますね
簡単で良い物だとやっぱりハーブの類がお勧めですよ
元々雑草ですから強いですし!イタリアンパセリとかバジルとかがいいかな~

  • 2007/05/29(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

(*´Д`*)ワタクシも何か植えようかしら~♪

  • 2007/05/30(水)|
  • URL |
  • 謎のマスクマン #-
  • [ 編集]

だから誰なんでぃすk

ハーブは植えて置いて損ナシ、プランターでもよく育つし是非!

  • 2007/05/30(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/243-1f48ca7b
