どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳



性格分析

マスちゃんとこの記事を見て
自分もやってみました性格分析


型番 内向- 感覚- 感情 -自然
気質 行動性
タイプ 現実家
主文 何よりも人との調和を尊重します。

解説
あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。
控えめで、地味で、無口です。友人や家族によく尽くし、言葉ではなく
行動で示します。おしゃべりをして時間をつぶすよりは、黙って行動
する方がいいと思っています。人の不幸や苦しみに最も心を動かされ
ますが、自分の心の揺れを顔に表さず、冷淡な態度を装い、人との距離
を置こうとします。プライバシーをとても尊重するので、信用に値する
相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。
 辛抱強く、人生を寛容に受け入れます。他人の行為や信条を批判する
ことはめったにありません。変化には抵抗せず、柔軟に対応しようと
します。現在の生活だけに興味を持ち、ごく単純なことに美と喜びを
見いだします。平穏さを大切にし、私生活を人に見せようとは
しません。家族や生活より、仕事のほうが大切だとは思いません。
一生裏方で、思いやりのある仲間とともに、平穏に暮らしたいと
願っています。


留意点
 繊細な神経の持ち主で、全世界の苦悩を自分一人で背負った気分に
なりやすい。親しい相手のことを親身になって心配するため、必要以上
に相手のプライバシーにまで深入りしてしまいます。人との調和を尊重
するあまり、どんなに怒っていてもぐっとこらえて憤りを外に表さない
ので、ストレスがたまりやすい傾向も。
 前もって計画を立てるのが苦手なので、避けようと思えば避けられた
不愉快な事態に陥る場合があります。先の見通しが立たず、選択の余地が
ないと分かると、悲観的になり失望したりします。複雑で長期にわたる
仕事の管理を任されると、気が滅入ってしまう傾向があります。

アドバイス
 早口でカリスマ的な人物に弱く、たとえ平気でうそをつくような人
であっても、つい信用してしまう傾向があります。良い面ばかりを
見て、子供のように人を信用してしまうのです。ごく当たり前の範囲で
人を疑うことを習慣づけましょう。そうすれば、相手に失望しなくて
すみます。また、時間にルーズなので気をつけましょう。

うーん…どうなのかなぁ…
必要以上に繊細で神経質な傾向はあると思うし
相手を簡単に信用して時間にルーズってのは
ある程度あるかもしれない…

コメント

俺、議論になると多少屁理屈でも理論っぽく早口気味に言ったりするので気をつけてください((((;゜Д゜))))
ってか、すげー優しい性格だなぁ・・・w
俺も少し見習わなくっちゃ(;´ω`)

  • 2007/05/19(土)|
  • URL |
  • Ms+38 #SFo5/nok
  • [ 編集]

これすごいねぇ('Д')当たってるわぁ

  • 2007/05/20(日)|
  • URL |
  • 謎のマスクマン #-
  • [ 編集]

型番 外向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 支援者
あなたは、人の役に立つことが好きです。親切で、人づきあいがよく、思いやりにあふれています。
ですって!あんまし人の役に立つ事しないかm・・・・

  • 2007/05/20(日)|
  • URL |
  • おまさ #JalddpaA
  • [ 編集]

>>Ms+38さん
マスちゃんスッゲーカリスマだから丸め込まれそうなどらさんです…
一緒にマウンテンへ連行されて甘口抹茶スパとか
無理やり食べさせられてしまいそうなくらい…

結局自分は優しいというか、結局主体性に欠けて
優柔不断なんだと思います、見習っちゃダメダメ。

>>謎の人
どういう結果だったんですk

>>おまささん
blog読んでるととても人の役に立ってるというか
ものすごいイイネタをよく提供してくださってると思いますよ~!
ご一緒されている友人の方々もきっと楽しんでらっしゃるはず!

  • 2007/05/23(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

ひさしぶりにMSN立ち上げたら変な通知がきてたけど、
あれはなんだい?
尻からだったようだけど。。。
まぁなんというか、リポ飲んでパワーをつけるんだ!

  • 2007/05/26(土)|
  • URL |
  • 尻博士 #-
  • [ 編集]

>>尻博士
んー?なんだろうね…?
MSN LiveMessengerに入れ替えたら
すごい調子悪くてアンインストールしてバージョン古いほうの
普通のMessengerに戻したりしてたからかなぁ…

薬パワー限界あるしなんかエクササイズとか
そういう方面で体力つけないとね~

  • 2007/05/26(土)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/242-18b0f069
