どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


黒船建造準備中

GW突入しましたねー

今日は夏みたいな天気だった…
今までとまったく違った慣れないことしてるので
暑さに+して体力不足でぐったり過ごしてるどらさんです。

前に届いた黒船せっかくだから作ってみよう
という気になってたんですがなんだかんだでグタグタしていて
一向に製作に移れないのでとりあえず気合を入れるつもりで
製作に必要になりそうなブツを模型屋さんに買出しに行ってきました。


大学生時代に工芸の授業に必要でいろいろ工具を買った
気もしたんですがそんなものはとうに行方不明に…

色塗りに使えそうなデザイン用具も使わなくなってから
だいぶ散逸してしまっていてとりあえず見つけたのは
高価だからしっかり置いておいたエアブラシくらいでしたヽ(´ー`)ノ
接着剤とかなんかいろいろ
このプラモははめ込みだけでは作れないようなので
まずはプラモ用接着剤、あとはありあわせの瞬間接着剤
あと塗料を何色か…ビンが多いのでちょっと省略w
それと黒に明るい色を塗るにはどうすればいいか
お店の人に聞いてみたらサフェイサーと白をスプレーしてから
塗ればよいと教わったのでそのスプレー2本
まぁアクリル画の下塗りのジェッソとかみたいなもんかな…

刃物系は部品を切り離すのにニッパーとヤスリを1本を購入
あとはデザインナイフがあれば切ったはったはそれでOKかな~?

まあそんな感じで最低限のお買い物+有り合わせのブツで
なんとか黒船を竣工しようと思ってます。

気合を入れる意味でカテゴリに黒船を追加しときますねヽ(´ー`)ノ

コメント

黒船、、(*´Д`*)楽しみにまっとるでぇ~

  • 2007/05/01(火)|
  • URL |
  • 謎のマスクマン #-
  • [ 編集]

だ、誰かな!?Σ(゜д゜)
がんばります!

…鋭意停滞中ですが(´Д`;)ヾ

  • 2007/05/03(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/238-1e230733
