どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


パスタが取り持つ縁

やっほー、どらさんですよ。

春爛漫、ついに弥生をすぎて卯月ですね。
どらさんはヒノキ花粉で目や鼻が疼いてますが(´Д`;)ヾ

あたしはこのblogでかんたん料理で
そこそこの種類のパスタのレシピを扱ってきたのですが
パスタを含めてイタリア料理をいろいろ修行したいなぁ
と思ってたことはどっかで伝えてたかしら?

それでいろいろ動いてたんですが…


もちろん研究のため(と称して)食べ歩きとかもしてました。
そんな中でふと立ち寄ったイタリアンの店で知り合った人がいるんです

とてもイタリア人とは思えない流暢な日本語(関西弁)を操る彼
シシリー島から留学ではるばる日本にやってきたジョバンニ君(仮名)
結局居心地がいいのか関西に住み着いてたようなんですが
彼の作る簡単なスパゲティ、ペペロンチーノのおいしさ
それにすっかり骨抜きにされたどらさんなのです。

そしてイタリア人は恋と情熱に生きているので
いろいろ冷え切ってたどらさんのハート
もはや一片も炎は宿ってなかったと思ってたんですが
恋の炎はくすぶり続けていたようで
彼の烈火のごとく激しい熱気にほだされて…

まぁいろいろあって彼とともに数ヶ月過ごしてるんですが
この春一緒にシチリアへと旅立つことになりました(*゜ー゜)

そんなこんなで長らく(一部の)皆さんにご愛顧いただいたどら日記ですが
海外でのネット環境等の事情もあって今まで以上に
更新できなくなりそうです(´・ω・`)

閉鎖してしまうのは寂しいのでごくごくタマに更新とか
するかもしれませんので一応このまま残しておきますが
遺跡状態となります

そんな感じで新たな旅立ちの春
皆様に卯月一日のご挨拶でございましたm(_ _)m

コメント

そっかー旅立つのだね(´∀`)
シチリアって寒いとこだっけ暑いとこだっけ?
なんにせよ元気に生きて帰って来てくださいっ
帰ってくるのか?w

  • 2007/04/01(日)|
  • URL |
  • nra #C6AIxPpM
  • [ 編集]

Σ(´ー`;) なんだってー!
いや、落ち着くんだおいら。
この記事は、4/1 に書かれているという事は、嘘なのか(*´ー`*)
だけど本物ぽい・・・・゚・(ノд`)・゚・

とりあえず、【ごくごくタマに更新】を待ってるよ~ヾ(*´ー`*)ノキャッキャッ
彼と頑張ってくださいな~ヽ(´ー`)ノ

  • 2007/04/01(日)|
  • URL |
  • ソラ #J8TxtOA.
  • [ 編集]

遺跡状態←この部分は今に始まったことでは無いような…

  • 2007/04/02(月)|
  • URL |
  • うすねこ #Rdt3XBbw
  • [ 編集]

うっそ~ん、ほえほえ~

うわーい、スルーされちゃうかと思ってたら2人も釣れたクマー!
FFとかやらなくなって過疎blogなうえに更新も減って
土日は更にお客さんが少ないどら日記なので誰も反応してくれなかったら
どうしようかと…しょーもないネタにつきあってくれてありがとー(;´д⊂)

>>んら先生
シチリアはイタリア半島の南地中海の真ん中に浮かぶ温暖な島
シシリーマフィアの本拠だったりもしますが基本のんびりしたところです。
たぶん住み着いたら帰れなくなりますがネタなので(´・ω・`)

>>ソラさん
びんごー!ヽ(´ー`)ノ4/1ネタでした。
半端にリアルすぎてアレだったかしら(´Д`;)ヾ
でも料理の修業を4月からはじめるのはホントだったりします。
それで忙しくなって更新は減るかもですが
週一とは行かなくても月2回くらいは更新したいなぁ…と思ってます。

ああ、それにしても誰か冷えたハートに火をつけてくれないかしらw

>>臼猫先生
FF引退してから遺跡に拍車がかかっています。

  • 2007/04/02(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

題名で一瞬、美○しんぼネタかと(*´Д`*)
自分も最近FF倦怠期に入ってきて、徐々にブログが遺跡状態にw
できるだーーけ更新したいのだけどネタが無くてなかなか(´д`)
料理の修業がんばってくだせー!

  • 2007/04/02(月)|
  • URL |
  • おまさ #JalddpaA
  • [ 編集]

なにっ だまされた!(;゜д゜)

  • 2007/04/03(火)|
  • URL |
  • nra #C6AIxPpM
  • [ 編集]

>>おまささん
○味しんぼっぽい感じを狙ってみたりもしてましたw
しかし美味しんぼ懐かしいなぁ富井副部長そっくりの先生がいたり
栗田さんは腹黒だなぁとか言い合ってた学生時代を思い出しますヽ(´ー`)ノ
FF倦怠期に入るとblogもやる気ダウンしますよねぇFFblogだと特に(´・ω・`)
うちはFF固定でもないけど他のゲームもなかなかやれてないので…
修行がんばります、いつかはレストランかカフェ持つ勢いで!!!

>>んら先生
お付き合いさんきう!
アレだったらもういっそ一緒にシチリアへ移住しましょう('Д')

  • 2007/04/04(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/234-e57c6907
