どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


行者にんにく

あっという間に弥生三月ですね
暖冬のせいか枝垂れ紅梅までほころび始めました。

そして激しく毒粉も飛散するようになってて困ります(´・ω・`)

近所のホームセンターに行者にんにくの球根が売ってました

球根
以前北海道の友人に大変美味であると聞き
ずっと気になっていた作物なので速攻2パック購入

植え時期はちょうど二月中ごろから三月中ごろになってるのでばっちり
植えた
プランターに培養土とサングリーンを混ぜたものを準備し
合計6株植えました、収穫が楽しみですヽ(´ー`)ノ

うまく増やせたら路地でも育てたいところですが、気候があうかが心配
機構があうか心配というと両親が沖縄旅行のお土産で貰ってきた
「島ラッキョウ」なる作物も両親が路地植えしましたが
比較的寒冷なここらあたりでちゃんと育つんだろうか…

ゲームのほうは相変わらずあんまりプレイしてませんがネタはあったりなかったり
書かずにいるとどんどん風化しちゃいますね(´Д`;)ヾ

そしてニコニコ動画紹介したいものがあったのに
YouTubeからアクセス禁止になってぶっ倒れちゃいましたね(´・ω・`)
近々γテスターを募集するらしいのでぜひ応募せねば…

コメント

通ですな^^

道産子のソウルフードを植えるとはドラ姐さん通ですな^^
言ってくれれば、行者にんにく何キロでも送ってあげるのにw
一つ忠告・・・
食べるときはぜったい休日の前の日に!
食べた次の日は、体中から匂いが出ます。
毛穴のすべてから匂いが・・・外に出られません・・・

  • 2007/03/11(日)|
  • URL |
  • DOLの陳 #-
  • [ 編集]

ソウルドレインネコネコニャース

おや陳さんおひさしゅう、お元気?
ギョウジャニンニクって道産子のソウルフードだったのか…
教えてくれた人はギョウジャニンニクじゃなくてアイヌネギって言ってましたけどね~
醤油漬けがお酒のアテにサイコーだと洗脳されまして…
そしてキロ単位で…お返しの等価交換な物件がないのでアレですネ(´・ω・`)

ニオイそんなに強烈なのかー…重々心にとどめておこう…
なるべく外出しない休日の前日に食べることにします!

  • 2007/03/12(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/229-849f824b
