どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


あけました

あけました!
旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

松の内もとっくに過ぎ、ようやくご挨拶を書くどら猫ですが
時の流れを忘れていたわけではないのです…
いろいろあったり風邪ひいたりしてぶっ倒れてたんです(´Д`;)ヾ
そしてひそかに喪中だったりもするのでお祝いワードは書かないのです。

以下MMOとかの今後など折りたたみ…


FFXI:隠居予定。
チョコボの名残
先日チョコボが引退しました
最後までバッドステータスだったりとアレでしたが
ラストの散歩で謎の樹木の挿木を置いてってくれたりしました
イベント的にもステータス的にも駄鳥でしたが
引退はやはり微妙にさみしいものがあります…

しかしコレで栽培も一段落し
定期的にinする理由がなくなってしまったのも事実
フレンドやLSのヒトと遊ぶのが楽しいという理由で続けてきましたが
できることとやれることを鑑みるにつれ
周囲のヒトとの温度差がだんだん明白になり
時間的なこともあってそろそろ本格隠居かもです。

とりあえずたくさんいた倉庫のほとんどを解約しました
本体の課金は(ヴァナの最期を看取るまで)一応続けますが
あまりログインしなくなりそうです。

FEZero:継続プレイ予定。
げぶっこどらさん
時間的な問題はこのゲームではほぼないといえるので気楽です
ゴールデンタイムとか気にせず好きなときに好きなだけ遊べますしね。
…まぁ鯖や運営のほうが相変わらずグダグダで
無敵をはじめとするチート騒ぎなどもいまだに収束してませんし
人がいなくなればまったくやることのない対人ゲーなので
過疎化すればそれまでかもしれませんが(´・ω・`)

GW:ほぼ引退。
しなだれどらさん
基本パッケを買ったのでアカウントは無期限にあるんですが
拡張パッケも買ってないし対人戦、ギルド戦には興味がないので
ほとんどログインすることはなさそうです。
世界観は好きだしいろいろ面白いんですけどね~

メガテン:微妙。
装備新調で更にダサくなったどらさんwith拾った刃物
もうすぐ正式運転開始らしいですが現状発展途上の感は否めません
戦闘システムがいわゆるマビノギ方式なのも私にはあまり…
世界観は好きなんですけどねー、いろいろ惜しい…

料理:本腰を入れます。
四月以降本格修行を開始する予定です
慣れない生活を始めるためにblog更新も微妙になるかもしれませんが
なまあたたかい目で見守ってやってください(´Д`;)ヾ

コメント

10日にミ,,゚Д゚彡…

  • 2007/01/11(木)|
  • URL |
  • うすねこ #Rdt3XBbw
  • [ 編集]

寂しくなるけどチョーガンバッテ!
またなんかゴミ送っておきまsw

  • 2007/01/11(木)|
  • URL |
  • nra #C6AIxPpM
  • [ 編集]

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらん

>臼猫先生
5日に書くか15日に書くか悩んで間の10日をとりました(´∀`)

>ンラ猫先生
テキトーにがんばっていきます!
がんばりすぎると折れるのがわかってますので(´Д`;)ヾ

ポストに引っかかり続けないようにたまに覗きにいきますね('Д')

  • 2007/01/11(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/223-98b9a41f
