どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


カセドリアのお姫様と。

新たな装備と謎のヒト
わはー。どらさんですよ
ついにハイレグにさよならです!
後ろに座ってるのはどろぷさんもどき謎の人です。

そしてβ2終了まで残すところわずかですがこんな案内が…




2005.12.22(木) 15:00 From: ファンタジーアース
「ファンタジーアース」β版 更新のお知らせ(12/22)
【主な変更内容】

■クラス「スカウト」のスキル調整が行われました。変更された箇
 所は以下の通りです。
弓系スキル全般の射程距離が伸びました。
・スキル「ファストショット」の一回あたりの消費パワーが下が
 り、攻撃力が若干上がりました。

■チャットコマンド「援軍要請(/sos)」が追加されました。

 選択しているチャットの種類に関わらず、「/sos」と入力するこ
 とで、所属国の人に向けた援軍要請を行うことができます。

 発信側:戦争状態、または戦争準備状態のフィールドにいるプレ
     イヤーが使うことができます。
     ※援軍要請コマンドは1分に一度しか使用することがで
      きません。
 受信側:休戦状態、平和状態のフィールド、または大陸マップ画
     面にいる、所属国のプレイヤー全員が受けることができ
     ます。
     ※「チャット設定」にて表示しない設定にすることがで
      きます。

 「援軍要請」を受けると以下のように表示されます。

 [送信者の名前]: 援軍求む![大陸名]:[フィールド名](自
 軍[人数]人:敵軍[人数]人)

 受け側のプレイヤーがフィールドにいる場合はチャットログに全
 体チャットとして表示されます。大陸マップにいる場合はニュー
 スメッセージ(戦争開始通知と同じもの)として表示されます。

■キャラクター削除中にクライアントが強制終了してしまった場
 合、ログインできなくなっていた不具合が修正されました。

早速実験だ!
新射程

確かにかなり離れたところからでも射程にとらえることができます
体感的に1.5倍くらいになったような気もしますね
画像ではスキルがスパイダーウェブになってますが
ノーマル攻撃でもこの距離で届きます。

拾えません。
射程が伸びたことを実感するひとつの弊害
長射程で倒しきるといままで拾えてたアイテムが遠すぎて拾えません

このパッチのおかげでmob狩りは格段に楽になりました。
さて戦争はどうだろう…?



人の集まってるフィールドに移動して待機
待機中
待機中にほかの人の装備を眺めるのも楽しみのひとつだったりします
同じクラスのも将来の夢になるし違うクラスの服装もステキだよね。

カセドリアに援軍
ここのところ一カ国同士では人数がイーブンにならないので
混成軍が編成されることが多く今回らいよん国
攻撃側の電波姫国の援軍に入ることになったようです。

序盤は他国の動きの様子見も兼ねてクリスタルの運搬とかしてたんですが
(自国軍の戦略もよく知らないのに何を言うって感じではありますが)
ナイトになってみました
途中で飽きたのでナイトになってみたりしました。

ナイトには高い機動力を生かして敵軍のジャイアントに攻撃
排除できないまでも嫌がらせ&撹乱しに行くという大事な役目もあるのですが
いままで遭遇した嫌なナイトの動きを真似しつつもっぱら自軍の巨人の護衛をしてました。
その間結構敵軍のナイトがちょっかいをかけてきたので忙しく
SS撮れてませんでした(´・ω・`)

ナイトや巨人変身時にHPが少なくなっても回復手段がないため
召喚獣のままむざむざやられるより変身を解除するといい
と、以前アドバイスをいただいていたので
度重なる敵ナイトとの交戦で疲弊したあとは変身を解きました。
隠れてコソコソ
解いたあとはクリスタルでヒーリング&リジェネレートを使って回復して
コソコソと嫌がらせに徹してました。
射程が伸びたおかげでこの戦場の場合ガケ上から矢を撒けるので
かなり楽しかったです、まぁkillとかは取れないんですけどね。

そういえば援軍に入ると普段は聞けない他国君主のお言葉を聞けます
ティファリスさん
カセドリアの君主、エルフの女王ティファリス様はどんなんかな~?

姫様のお言葉しょの1
お言葉そのいち。
アドバイスしてくれる素敵なお姫様ですね。

姫様のお言葉しょの2
お言葉そのに。
応援してくれるやさしいお姫様ですね。

姫様のお言葉しょの3
お言葉そのさん。
この切迫した非常時になにおっしゃってやがるんですかヽ(`Д´)ノ
姫様浮世離れしすぎです。

我らがらいよんキング様も非常時でも吼えるし
どこの君主のみなさんもおちゃめさんなんだろうか…

そんなこんなで結構な接戦だったんですが
勝ったどー!
どうにか勝利を収めることができました。

川を挟んだ戦いはホントに熱かったー!

まだ書きたいことがあるので続く!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/22-653ce3f1
