どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


ベリーメリー

めりくり!
そーメリーな衣装
まだクリスマスには少し早いですが
メルファリアはもうクリスマス真っ盛りのようです。

FEZeroついに正式サービス開始ですね
開始してすぐまた長時間メンテとかアレな展開でしたが…

正式サービス開始とともにクリスマスイベントも始まったらしく
上のSSのような衣装がもらえるクエストが実装されたようです。


我らがらいよん王国ではチーズ娘のそばの少年にお祭り用の食べ物を
3種類(ケーキ、ワイン、チキン)の中から1つランダムで渡され
ヒメちゃん
それをテラスのところにいるどろぷさん似のヒメちゃんにもっていくと
食べ物に対応したソーメリー装備(の一部)がもらえます。

この食べ物は他人に渡せないアイテムかつ45分に1回しか渡してもらえないので
運が悪いとかなり時間がかかってしまいそうですが…

ソーメリーシャツ
ケーキをもっていくと胴装備を
ソーメリーブーツ
ワインをもっていくと足装備を
ソーメリースカート
チキンを持っていくと脚装備を貰えます

期間限定ながら防御がLv40のヲリ用のもの並みというぶっ飛んだ性能で
コレで課金装備の旨さの一端を見せる感じなんだろうかと少し勘繰ってみたり…
帽子だけは課金アイテムなのが理解しにくいですけどね。


そしてクリスマスは戦場にも及んでいて…
敵も味方も…
ナイトが敵も味方もクリスマス仕様でびっくり

しろんま
しろいのも

くろんま
くろいのもクリスマスバージョンで

トナカイの角をつけて馬がサンタ帽かぶってました
でもこれってトナカイがサンタに乗ってるんじゃ…?

レイスも…
レイスもなんか三角帽子かぶって裾にいっぱい飾りつけてました。

きっと他の召喚もそういうことになってるんでしょうねぇ
クリスマスバージョンのキマイラとかドラゴンって想像つきませんがヽ(´ー`)ノ

戦場のほうはやたら敵の装甲が硬く攻撃が痛い状態で
回復が間に合わずあんまり前線での戦闘は楽しめいない状態でした
前線でダメージヒャッホイしたい人はRMアイテムを買えってことでしょうかね~?

お金を使ってもらわないといけない運営としては
間違ってないんでしょうけど…うーん…

コメント

クリスマス仕様

クリスマスバージョンの召喚は初めて見たときはびっくりしますね。
キマイラはなんか可愛いことになってたので是非その目でお確かめ下さい(笑

  • 2006/12/22(金)|
  • URL |
  • こおりあめ #vwtWGquw
  • [ 編集]

キマ!?

こおりあめさんはじめまして
独り言に近いblogにおいでくださいまして
コメントまでいただいていしまってホントにありがとうございます。

キマ見ました、あれすごいですねー
敵方のキマだったのであんまり近くまではいけなかったんですが
帽子はもちろん赤い靴下まで履いてたような…

  • 2006/12/25(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/216-26e344e7
