どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


講習会

けしからんちちしやがってといわれたどらさんです。
けしからんちち?
けしからんちちは結構角ばってますよ?
そしてふとももも結構けしからんと思います、はい。

先日首都で開かれていた講習会に出てみました
講習会
メイン区画からは少し離れたテラスに集まって
講師(ボランティア)のヒトがいろいろ基礎的なことを一通り講義

一応■eβ次代の経験はあるものの新たに変わった要素も多く
勉強しなおす機会としてぜひ出席って感じで聞き入っておりました。

自分の時間を割いて後進の育成に当たってる講師の方には
本当に頭が下がります、感謝感謝。

内容を書くのはいろいろ問題があるので
参考になるサイトのURLなどをぺたり

Fantasy Earth Zero Wiki

ネツァワル王国Wiki

ファンタジーアースゼロ スキルシミュレータ

習うより慣れろということも多いので
学んだことを生かせるようにまた戦争に行かねば!!


そんな感じでいってきました、まぁ相変わらず1日4戦ペースですが…
防衛もしてますよ!
ま た 凍 結 か 。

SSがうまく撮れてないので攻撃側が多かったのですが
ちゃんと防衛戦もやってますよ~ヽ(´ー`)ノ

ナイト2騎凍結!
ナイトをまとめて複数凍らせたりすると脳汁でますね。

防衛戦はあんまりヒトが集まらなかったりすることもありますが
戦争難民としては戦場を選ばずに入れるところには入る方向で
防衛側圧倒的不利マップも多いですがそういうところも厭いません(´・ω・`)

ナイトも楽しい
そして意外となり手が少ない召喚獣にも積極的になってみるように

ナイトも楽しいですね~、他の召喚獣の護衛が主任務ですけど
足が速いから後方への陽動、撹乱なんかも面白いです。

複数でまとまって団体行動するととても強いですね
つい敵ナイトに釣られて深追いするのはよくないのもわかりました
逆にこっちのHPが減ってると深追いしてくるナイトも多いので
そういうのを釣るのもよさげ…

そんな感じでまた少しレベルが上がって
そんな感じで新装備に。
足も部隊服卒業、帽子も新しい羽根つきのになりました!

装備の値段もかなりあがってきてるので金策時間が問題だなー(´Д`;)ヾ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/215-5599028b
