どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


いつかめ、よぎる不安

わんこら!(挨拶)どらさんですよ。

ようやく氷系魔法スキルが一通り整って
それなりに戦争も楽しめるようになってきました
いってみよー!
でも1日4戦くらいで限界です。
参加するのに参加人数差制限でクリック連打モード
それでも弾かれて戦争難民になることも多々。

うまく連続で参加できればもう少し数もこなせるかなぁ?

そしてこの日はチート対策でしょうか
nProtectゲームガードが導入されました
nProゲームガード
コレに関しては他ゲーで散々な目にあったためにイイ思い出がありません
常駐するので動作が重くなりますし、ゲーム本体以外でのトラブルの原因にもなり
しかも外部プログラムやチートに対する実効性もあんまりないような気が…

なんでこんなもの導入することに決めたんでしょうかねー?


で、それに伴って起きた珍現象
nProのせいじゃないかもしれませんが
今までには起きてなかったのでそう感じてしまいました


ログインして首都に入るとチャリーンというお金を拾ったような音がして
へ?
なんかスキルポイントとGOLDとRINGが取得されたlogが…
実際には増えてないというか今所持しているものを全部
再取得したような感じの処理っぽいです。

そして更に珍現象は続きます

アイテム欄を開いてみると…ナンジャコリャー!?
Σ(゜д゜)
まっちろけっけ。
実際のアイテムはなくなっておらず
銀行やショップの画面ではちゃんと表示されてましたが
コレでは咄嗟に使ったり装備したりができません…

再起動すれば直るとも聞きましたのでログアウト
黒いよ?
えーっと…
お空の絵はどこに行っちゃったんでしょうか…?



閑話休題。

再度ログインするとわんこらの仲間たちもぼちぼち集まってました
にゃん先生in変な服
わんこら一の稼ぎ頭のにゃん先生
なんだかおかしなすごい装備に身を包み、鈍器も黒光りしています。
近々敵国にもこういうレベルの人が増えてきて
最前線で相対することになると考えると
かなりゾッとしますねー((((゜Д゜;))))

そしてどろぷ隊長にも会いもるふ君もやってきました
モノクルもるふ君
隊長のかわいいお顔が杖で隠れていますが気にしない方向で。
もるふ君はなんだかモノクル(片眼鏡)をつけてるような…
イイナ!ソレ!!あたしも眼鏡ほしいです。
もるふ君は部隊服がうらやましいって言ってましたが…

おのマーク
部隊服の胸にはちゃんと国のエンブレムがあるんですねぇ
我らがらいよん国の斧のマークがよく見ると燦然と輝いてました。

なんで今まで気づかなかったかって…?

地面とほぼ平行。
胸がビーチボールなせいで
エンブレムのある面がほぼ地面と平行だったからですよヽ(`д´)ノ

なんだかんだでわんこらのみんなと同じ戦場に立つことが
あまりできないうちに眠くなり
ゴブリンいやぁ
2,3発でカタがつくようになったゴブ狩って
来るべき明日の戦争のお弁当代を稼いで落ちました
金策は格下を狩るのが基本のようですネ。

結局お弁当代は無駄になったというかむいかめは
メンテの延長に次ぐ延長でプレイ不可でした。

なぬかめの今日もなんか大変なことになってるようですね
まぁあたしも風邪ひいて体調が優れないので
ちょうどいいといえばいいのですが(´・ω・`)

コメント

|∞・)ジー・・・
|ミ サッ

FE0で会えることを楽しみにしています~。

  • 2006/12/14(木)|
  • URL |
  • sho #zQHIT1rU
  • [ 編集]

shoさんおひさしゅう
FEZeroわんこらとその周辺の人々はC鯖で活動しています
くにえさんとかソラさんとかshoさんはB鯖なのかな…?

B鯖にも一応キャラは作ってありますが
まだそのキャラでログインしたことなかったり(´Д`;)ヾ

  • 2006/12/15(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/212-89ac57b7
