どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


遅ればせながらパレゴル

何もしてないけど気分だけどんどんあわただしくなってるどらさんです。
いそいそ
最近三国の岩のチョコボが従前より安い気がします
業者大量BANと関係があるのかしら…?

釣りスキルも46を超えそろそろカラマール卒業が見えてきましたが
相変わらず白門の一角で釣っております。
たまにぶっつり糸が切れることがありますが…何がかかってるんだろ(´д`)

そんなこんなでルアーをロストしてギルドが開くまで暇だにゃーとか思ってたところ
らみさんに暇ならナイト強化も来るしまた混む前にそろそろ
パレゴル取りにいったほうがいいんでない?といわれ
ゴブドリ
競売でトリガーのゴブリンドリンクを3つばかり調達してムバルポロス旧市街へ出発!


もちろん言いだしっぺのらみさんはトレハン係として拉致
さらにかおすんもテレポ係と称して拉致してムバルポロスへ
求めるお相手は暗黒ゴブリンNMのGoblin Wolfman
なんか。
トリガーPOPのこのNM、実装当時は奪い合いが激しく
そういうのが嫌いなあたしは今までスルーしてきたわけですが
今は欲しい人にはだいたい行き渡ったのかそんなに混雑していないようで
NMのPOPするポイントはすぐに見つかりました。

ポイントにトリガーをトレードするとNMが赤ネームで湧きました
らうんど1、ふぁい!
一戦目、こちらの戦力が高いので難なく倒すことはできたのですが
残念ながらパレゴルのドロップはナシ、確率は半々といったところらしいです。

夜も更けライバルらしき人が来たりしてちょっと焦りの見える中
15分後別の場所でかおすんがポイントを発見
らうんど2、ふぁい!
ダッシュで向かいゴブドリトレードして二戦目に突入!

なかなかいいパンチだったぜ…
GoblinWolfman、NMだけあってブラポンを使ってきたりもするのですが
蝉も完備で攻撃を殆ど貰わないのもあってまったく強く感じません
レベル差のせいもあるのでしょうが、またもあっさり撃破して…
でた!
パレードゴルゲットをドロップ!ゲットすることができました。

トリガーを3つしか用意してなかったので出なかったら
また機会を見て今度とか思ってたんですが本当によかった(;´д⊂)
パレードゴルゲット
パレードゴルゲット RaEx 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
潜在能力発動条件 … HP85%以上で発動
バーミリみたいな高級装備を買えないどらナにはとてもいいものです
手伝ってくれた二人に感謝!これでザコ狩りとか楽になるかにゃー?


あまったゴブドリはンラ先生に送りつけてみたり。
副産物は分解。
そしてポイントPOP待ちの暇つぶしの副産物の
モブリンマスクは早速分解してファイバーに…割れましたけどね(;´д⊂)

コメント

野菜ジュースは好きだけど、コレえるしもにゅーと入ってるんだよねぇ…. 
飲むのコワス!パレゴレオメ!

  • 2006/12/08(金)|
  • URL |
  • ンラ #C6AIxPpM
  • [ 編集]

ありがとう!エクレア装備はカバンと金庫がアレだけど
けっこう実用的なのでうれしい一品です。

あやしいドリンクはレシピもキャベツ、オニオン、ギサールの野菜にシモカブ
カロット、メロンに蒸留水ととても栄養たっぷりで健康によさそうですし…
…ニュート以外…でもイモリの黒焼きがミスラの大好物ですから
…たぶん平気…でも生ですり潰して入ってるとしたら…うえ~…(´Д`;)ヾ

  • 2006/12/08(金)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/207-bacb0bd6
