どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


Tsundere Elemental(一部誤字)

微妙に体調不良が続いています、どらさんです
ついに11月も今日までになってしまいました
今年も残すところあと一月、時の経つのは早いものです。

ヴァナのどらさんは失敗続きで凹みがち
集中力もアレなもので釣りしてることが多いです
沖ノ鳥島
アクション釣りなので集中力ないと
バラしたりすることも多いんですがヽ(´ー`)ノ

銀海航路だったかな?アルザビからマウラへ向かう汽船航路の途中で
面白い風景を見つけたのでパシャリ。

海鳥が飛んでるなーと思ってしばらくすると島にいっぱい鳥が…
コロニーがあるんですにゃ、上陸できないのが残念です(´ー`)


汽船航路の釣りも楽しいのですが油断してるとバッサリいかれるので
最近は白門でシャウト聞きながらぼんやり釣ってることが多いです。

そして白門で釣れるのはコレ。
カラマール
絡まーるカラマール、コーンカラマリに似たような感じで
スキルは47まであがるらしいので当面コレが主な獲物かにゃー?

そしてめんどくさいものもたくさんかかります
デニズアナス
デニズアナス、オバケクラゲらしいですが一応スタックできます
リアルでも問題になってるエチゼンクラゲみたいなものかしらん?


アトルガン方面のいろんな変な名前(失礼)のお魚たち
既存のレシピの代わりになるものもちらほらあるらしいです。

カラマールはコーンカラマリの代替で黒インクにできるらしいですが
レシピに必要な茶葉が高価なアトルガン茶葉なのであまり意味なし

邪魔なオバケクラゲもコバルトジェリー代わりになるんじゃない?
と、らみさんがいってたのですがレシピサイトにあったかにゃ~??

サイトに載ってなくても可能性はあるしワナ(ニセ情報)も結構多いよ
というシュネサマからの助言もあり競売で雷クリ(1個800円)を買って
試してみたところ、4匹を分解で見事に水銀1個になりました。
雷の塊
競売でクリ買うと明らかに赤が出るので早速エレ狩りに
どこに沸くかわからないので白サポ狩でコンシュに出撃
塊4個ほど入手して帰りましたヽ(´ー`)ノ

Thunderをツンデレと読んでよろこんでるアレな人が
いたりいなかったりした記憶がありますがネタ提供とかいって
こんなものを紹介されたのでやってみました('Д')
ツンデレの塊
……えーっと……
べ、別にツンデレとかどうでもいいじゃん!ばっかじゃないの!?>誰か
そんな属性ないと思うんですが…(´Д`;)ヾ

逃げるようにオマケコーナー
先日ンラ先生からステキなものが送られてきていたので試着
シパーヒ
前衛向きの鎧のはずなんですが意外とドレス風でステキですよね

…シック脚との相性がイマイチ…?
種族脚との組み合わせは上品なうちのblogには到底載せられないような
あられもない格好になりましたので割愛します(´Д`;)ヾ

プロパティもHP+16 STR+5 AGI+5 クリティカル発動率アップと悪くないので
ランペ撃つときに着替えて暴れてみたりもしましたヽ(´ー`)ノ

べ、別にうれしいからわざわざ持ってってたりしないんだからね!!

コメント

自身の尻を上品とか言い出すネコ発見!(お

クラゲ言うからアトルガン側でもてっきりコバルトジェリー釣れるんかなと思って言ってみただけなんだが、
何気に直感に沿ってみたら正解だったといふ・・・。
※おっと、惚れるなよ(´ー`)y--

ちなみにツンデレ度はランクB、ラッキーアイテムは木魚だった(どんなだ

  • 2006/12/01(金)|
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集]

やっぱ猫シパーヒはいいなぁ(*´д`)
自分で着れないので作ったのを爆撃しました. 

首のあたりがイイカンジでs

ツンデレ度はランクA98度('_ゝ')…
ラッキーアイテムは丸まったティッシュ(?

  • 2006/12/01(金)|
  • URL |
  • ンラ #C6AIxPpM
  • [ 編集]

ネットで広いこう

ネットで広いこうさぎと大きいこうさぎや、広いこうさぎとこうさぎとこうさぎとかをBLOGしなかった。


  • 2006/12/03(日)|
  • URL |
  • BlogPetのこどら #-
  • [ 編集]

らみさん、お尻がたりなくてすみませんでした。
ちゃんと次の日記にアップしておきましたのでご堪能ください(´д`)

んら先生、侍上げて着ないと!!
侍なら東方装束脚と組み合わせてまたとんでもないスタイルができますよ?
襟元が大きく開いてるのがドレスっぽくていいですよねぇ

ツンデレ度、アレですにゃ~w
ちなみにあたしのラッキーアイテムは瓦でした(´Д`;)ヾ

  • 2006/12/04(月)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/205-c25f9bc1
