どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


マイティサポイ寺

かおすんと一緒にサボテンと戯れていたときに
拾った謎の多肉植物の子株、きれいな花が咲いたクポになりました
きれいな花…?
…ずっと茶色っぽい色でいかにも枯れてる感じのこの植物
花もゼンゼンきれいとか思えないんですが…あたしだけですか?

まぁ白金鉱がいくつか収穫できたのでヨシ!
悪日BCの件もあって若干懐があったかくなりました。

コレだけお金があればユニクロ装備で忍者あげ再開できるかなーとか
とりあえず移動に便利なようにシロマを60歳にしちゃおうとか
増やす方向で考えないから結局あぶく銭なんですけどねー(´Д`;)ヾ

そして競売からのお金などに混じって
ポストにらみさんからなんか両手斧が届いてました。
マイティアクス
火曜日だけちょっと強いマイティアクス
…コレ振り回してくださいってことですよネ(*゜ー゜)

この日はシロマあげの野望に燃えつつ希望出してたんですが誘われず
LSメンが裏などから帰り始める時間に…

裏いってなお元気なかおすんがメリポいこうぜーといってるので早速便乗
もちろんサポは侍で両手斧ですよ(´_ゝ`)b
くたびれてるらみさんまでも拉致ってゼオルム火山へ向かいました。

面子はかおすん戦/忍 ナミ忍/戦 へるにゃん詩/忍 ラン赤/白 らみ白/赤
そしてオマケというかお荷物のどら戦/侍
どんより火山ガス
ゼオルム火山は今日は火山ガスでどんよりしてましたヽ(´ー`)ノ


手前のほうは混んでいたので奥のほうへ
西海岸とかいう場所でキャンプ
ネコ戦がんばってます
ネコ戦士一応がんばってました。
両手斧を振り回すにはサポ侍の八双による攻撃的スタンス
星眼/心眼の守備的スタンスの切り替えはいいものなんですが
いかんせん蝉2段構えに比べると星眼/心眼は劣ります
平均見切り回数が大体2回で魔法は見切れないので
サポ忍の蝉ほど打撃に耐えられず積極的にタゲをとりにくいという
マイナス面がありかおすん戦/忍がいるからこそ選べるサポでありました。
手数やWS数ではとてもイイ感じなんですけどね~

そして火曜日だけは強いマイティアクスですが
プロパティなどを考えるとガウェインアクスのほうが有効かな?
両手斧好きとしては白虎斧、マーシャルブージあたりが望ましいんですが
なかなか手の出るものでもなく(´・ω・`)
 

・・・・・・・・

 



おつかれさま~
そんな感じで2メリポほど稼がせていただきました。
皆さんおつかれさまでした、またいきましょうにゃーヽ(´ー`)ノ

まっまっマズルカ
ひそかに気になるへるにゃん詩人のマズルカマクロ
元ネタはエビマヨダンスらしいですが…なんかイイ(*´ェ`)
どら詩人はラプトルのマズルカしか歌えませんがマネしてしまおうかな(゜Д゜)

コメント

へるにゃん【私のもの】

めりぽーとかお金ないーと騒ぐ前に・・・火山の地図を取ってきなさい。(´・ω・`)

  • 2006/11/15(水)|
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集]

マズルカマクロをひそかに対抗していたらみさんこんばんにゃ。

地図持ってるってば
地下通路のつながりしらないのとキャンプ知らないだけです
鍵はないけど。

  • 2006/11/15(水)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

子株の花ってこんな感じなんですか…(゜Д゜)
明らかに花じゃないw

  • 2006/11/15(水)|
  • URL |
  • Ray #gn9xLYo2
  • [ 編集]

マズルカは頻繁に歌うからセリフ付けなくなっちゃったナァ
作りたくなってきた(´∀`)

  • 2006/11/16(木)|
  • URL |
  • ンラ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/16(木)|
  • |
  • #
  • [ 編集]

Rayさん、収穫期なのでひび割れの白いところは花というかなんでしょうね…?
てっぺん真ん中のが花本体のようなんですが…
上から見ると花っぽい形してるんですけどこの角度からじゃさっぱりです。

ンラ先生、マクロにネタ仕込むのってなんか気恥ずかしいのもあるんですが
いいネタを見ると自分もやりたくなりますよねぇヽ(´ー`)ノ

  • 2006/11/16(木)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/201-d2d9aede
