どら日記-FFXIネコの徒然-

ヴァナ倦怠期のネコの雑記帳

スポンサーサイト


悪い日旅立ち

相変わらず釣っているどらネコです。
ワカサギ釣り
このところワカサギ釣りにハマっています。
左右の動きが細かいんだけど体力の減りが早いので
釣ってて面白いんですよね~。

そして久々にログインしたどろぷさん

なんか面白いことはない?

んじゃBCでもどうかな?

暇人勇者を募ってBCへお出かけしてみました。
勇者ご一行
あまり行った事のないBCへ行こうという事で
選定されたのは「四季悪日」モルゲンステルンも欲しかったしね!


メンバーはナミ忍どら戦かおすん赤あくあん黒アル黒どろ白
/randomで順番を決め最初はかおすんのオーブで行くことに

このBCは四季に対応した4体のトレントNMが相手で
それぞれ春:白魔、夏:モンク、秋:忍者 冬:暗黒というジョブ
4体とも手を出すまではノンアクで削って2hアビを発動させると
次の季節のトレントが動き出す仕掛けらしい


入って一通り強化を済まし
初回の作戦は暗>白>モ>忍の順でやろうということに
トレントさん
暗、白と順調に倒したもののモンクの猛烈な手数の前に壊滅…

しかも折り悪いことにアルさんがPCフリーズで落っこち
逃げ逃げ
何とか生き返ったメンバーは逃走
かおすん曰く今まで3戦したことあるけど一回も勝った事ない(´・ω・`)
猛烈に厳しいことになる予感を感じつつ
アルさんの復帰を待って2戦目

作戦変更、モンクから開始して忍>暗>白の順で行き
モンクは前衛は基本的に手を出さず
黒の同時詠唱>赤のスリプルの繰り返しで削ろう
忍者は微塵の威力を削ぐためにHP5割を切ったら
デシメ>迅の衝撃連携にサンダーIV MBで一気に
やってしまおうということに

この作戦は結構いけてたのか何度か危ない場面もありつつも
アルさんのオーブで初勝利!コレならいける!?という空気が。

ドロップは微妙にハズレ気味…
エクスパンジャー
モルゲンズテルンは出なかったんですが
エクスパンジャーという微妙な弓が…
貰い手がなかったのであたしがいただきました(´・ω・`)

三戦目、ナミさんのオーブ、開幕にあくあんが事故死してしまい
スリプルなどがうまくいかずにトレントがハイパー化し壊走

四戦目どらのオーブ
パカー
信じられないくらいにスムーズに行き勝利!

勝ったヨ!
ドロップ品はハズレ気味…?
またエクスパンジャーが出てしまいました(´・ω・`)

なんとなくハイになっていたのか
事故がなければうまく行く、かおすん再戦してみよう!
という流れになって5戦目、再度かおすんの挑戦

…モンクをうまく倒してイイ感じだったんですが
忍者をうまく削りきれず大威力の微塵が炸裂
立て直そうとしていたところに暗黒のドリルプランチ
体力の残っていなかった後衛が壊滅し
壊滅(´Д`;)ヾ
そのまま全員があはーん(´Д`;)ヾ
通りすがりのハゲの救世主にレイズしてもらってお開きとなりました。

精神的な意味でおしっこ漏らしそうなハラハラ感は
とても楽しいものだったんですが
このBCは気楽にまた行こうネ!って言えない感じではありました。

かおすん二回も失敗しちゃってゴメンよー(´・ω・`)

コメント

モンクは精霊だけで,忍者は連携とか気にせず半分切ったら精霊に合わせて貯まったTP吐き出して撃破!とかがラクチンなBCですよ.
ん、御神木って安かったっけ…アタリじゃ….
オ、オリハルコンも…大アタリじゃ!?

あと嘆きの竪琴ありがとう( ^ω^)

  • 2006/11/14(火)|
  • URL |
  • ンラ #C6AIxPpM
  • [ 編集]

結構ジョブを選ぶBCですね。
戦術に関してはンラさんが書いてる通りで。

御神木はよいお値段だと思われます(*´Д`*)

アタリ?

ンラ猫先生、TPたまってて連携できるならしたほうがいいのかなーという考えで
そういう作戦になったんですがもっとテキトウでもいいのかもですねぇ
嘆きの竪琴は嘆いていただけましたかにゃ(゜Д゜)

Ahplaさん、確かにかなりジョブを選びそうな雰囲気で…
どら戦のポジションも忍者もう一人かモンクとかの方がよかったのかも(´・ω・`)

武器類は外れっぽかったんですけど素材は当たりだったんですかにゃー
御神木は値下げ合戦で100マソ切りそうな勢いでしたが110で売れました
オリハルコンは30マソ前後他のものと合わせて150くらいの収入でしたヽ(´ー`)ノ
でもモルゲン欲しかったんです(;´д⊂)

  • 2006/11/14(火)|
  • URL |
  • どら #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doranine.blog18.fc2.com/tb.php/200-a406dd6f
